蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

2月28日(火)のつぶやき

2012-02-29 01:18:38 | Hiroya's Note
01:22 from Twitter for Android
久しぶりにもやもや。

09:20 RT from Twitter for Android
バスの運転手が高給をもらっていて、しかも赤字路線ばっかりだから廃止して給料を減らせ、みたいなロジックがまかり通ってしまっている以上、正直先行きは非常に暗いと思う。なんの為にバスを走らせているのか、運転手の年齢分布・残業や休日出勤の量とか、そういうことなしには語れるはずがないのに。
inyoさんのツイート

09:22 from Twitter for Android
われらが愛媛の年間会員、今年の一式がまだ来ていないので改めて申し込み状況を確かめる。スマホすげぇ。

10:10 RT from Twitter for Android
「うまい物を食べたがるじゃなし着物を欲しがるわけじゃなしいっしょになってから芝居ひとつ見たいともいわず、はたらきどうしにはたらいて、倹約、倹約とつましくやってくれました、ええ、あいつは自分のいのちまで倹約したんじゃないかと思うくらいですよ、ええ」ー「季節のない街」より
山田うんさんのツイート

10:10 RT from Twitter for Android
「日本人には木造建築が合ってるけれどもこういう木と泥と紙で出来てる家にばかり住んでるとさ、長いとしつきのあいだには、民族の性格までがそれに順応して、持続性のない軽薄な人間ができてしまうんだな。ー「季節のない街」より
山田うんさんのツイート

12:01 RT from Twitter for Android
こんなに弱い、なら弱いまま、ありのままで進めば逆に勇気が出てくるじゃないか。もっと平気で、自分自身と対決するんだよ。
岡本太郎さんのツイート

12:11 from Twitter for Android
天神のdocomoで細かいところを確かめる、今のままで使ってみる、xi変更を急がないほうが、という結論に。来月は引き算で使ってみる。にしてもなかなかうまくいかない。

13:44 from Twitter for Android (Re: @okeko_okeko
@okeko_okeko そうなんだよな。自分自身も演劇を「映像」で見ることに同じ理由でためらっている。昔はよく映像で演劇を見ていたのだが、演劇を知れば知るほど生を自分自身の眼で見ることに演劇の本質があるのかなと。

14:09 from Twitter for Android
久しぶりに七隈方面に出たら、鍋が出た。美味かった。

16:13 from Twitter for Android
障害者の就労や諸々ごとが絡んでいるから余計に考えさせられる。重大な過失を起こす可能性のある障害があっても慣れでなんとかできた、他に道はなかったのか? RT @nhk_news: 死亡事故は“発作が原因”不起訴に nhk.jp/N40M5bEX #nhk_news

18:10 RT from Twitter for Android
伝統は自分にかかっている。おれによって生かしうるんだ、と言いはなち、新しい価値を現在に創りあげる。伝統はそういうものによってのみたくましく継承されるのです。形式ではない。受けつがれるものは生命力であり、その業――因果律です。
岡本太郎さんのツイート

21:57 from Twitter for Android
あっちを立てれば、こっちが立たず、こっちを立てれば、あっちが立たず。

22:24 from Twitter for Android
なんとか蹴りがついた。

22:29 RT from Twitter for Android
(承前)昨年のINDEPENDENT:SSSで拝見した『はやぶさ(MUSES-C)星に願いを』谷屋俊輔x美浜源八を、日本の全ての小学生が観たら、20年後に確実に、宇宙を相手取る科学者が激増する。科学博物館、天文台、小学校、全ての教育機関に、ぜひ買い取り公演をお勧めしたい。
本儀 拓さんのツイート

22:39 from gooBlog production
まだ、「時」じゃない。 blog.goo.ne.jp/hiroya-t-1314/…

by hiroya2525 on Twitter

まだ、「時」じゃない。

2012-02-28 22:10:51 | Hiroya's Note
 今日は休みなのにすごく大変。
どうやら今年は中国山地で花粉症をもらったらしく、
目がじかじかして、くしゃみもひどくなってる。
という訳で博多駅近くの耳鼻科医院へ。
…ちょうど一年ぶりに行ってきたが内装がえらく綺麗になっていた。
で、ひと通り見てもらって、吸引をして、薬をもらう。

 次は赤坂方面に出て、赤坂のdocomoでxi対応の無線発信機を
見るも、なんか値段が(以下略。
というわけで一度天神に戻って、今度は天神のdocomoで同じやつを見て、
値段を確認した上で詳しい話を詰める。
…広島ではいい塩梅だったが、どうも技術がしっくり来てなくて、
おまけに色々めんどいことがあるようで、今お持ちのやつを使われては
と言ってもなぁ、油断も隙も無いことがわかっているから、使いにくいのよ。
更には、使えるかどうか確かめてみたら、機械自体もへそを曲げやがる。

 また次はすったもんだ以来の七隈方面。
月末のお楽しみらしく、お鍋をもらって食べてそこから先の話を話す。
それから唐人町に出て、soで話、それから雨の中を
大野城駅まで行って、また話。
どちらとも「白い記憶」から今後のこと、
方向性の内容。

 さあ、そろそろと動くか。

2月27日(月)のつぶやき

2012-02-28 01:18:34 | Hiroya's Note
08:34 RT from Twitter for Android
自分は、同質性で繋がることをどうしてもためらう性質なのだな。異質性で繋がることにしか夢が見れない。いや、異文化の話しなのだが。
山内健司さんのツイート

08:41 from Tweet Button
なんて言うか、切ない、切なすぎる。R.I.P最後の勝負、途中で=故米田一典さんを悼む(時事通信) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/jiji/s…

08:46 RT from Twitter for Android
ひとが「あらいいわね」なんて言うのは、「どうでもいいわね」と言っているのと同じなんだよ。-岡本太郎 #meigen
スクール・オブ・アートさんのツイート

08:51 from Twitter for Android
最近、ニュースを見て、感じていると「立場」という縄張り争いが酷いです。

12:21 RT from Twitter for Android
考え方が違う他者に対して、その考えを肯定する寛容さは必須。それは優しさや甘えではなく、自分の思考の自由を保つための義務。
seri kurosawaさんのツイート

16:23 RT from Twitter for Android
思ったけど、舞台ってほんまに生きてるから、完成することがないんかなーって。
待機晩成@マンマ中毒wさんのツイート

16:25 RT from Twitter for Android
四角い枠にこだわるな。キャンバスからはみ出せ。-岡本太郎 #meigen
スクール・オブ・アートさんのツイート

16:26 RT from Twitter for Android
「見る」という行為は、いつでも見る人の意識の状態が反映されます。つまり何を見ても、結局は対象を通して自分自身を見ていると言えるかもしれませんね。何をどう見るか同じ対象を見ても各自で評価が違います。「見ているものがあなた」です。(メール講座)bit.ly/e5HE6v
整体・自然療法士/河野修一さんのツイート

16:30 RT from Twitter for Android
その人の物の言い方が気に入らないとしても感情的な反応を抑え、相手の発言から役に立つアイディアを取り入れるようにしましょう。
NET情報人@高橋さんのツイート

16:51 RT from Twitter for Android
傷つくポイントはひとつだけ。「自分のせいで誰かを不愉快にさせていると思ったとき」だ。それは実際に不愉快にさせていないとしても「今、やっちまった」と自分で思い込んでしまったら、同じダメージがくる。
横田純さんのツイート

by hiroya2525 on Twitter

2月26日(日)のつぶやき

2012-02-27 01:18:00 | Hiroya's Note
12:18 RT from Twitter for Android
しかし、三谷文楽が素晴らしい作品という前提で、発言されるのはやめていただきたい。それは観てから言うべきこと。大阪公演はパルコが幕を開けてから判断しても遅くはないはず。興行には俊敏さと同じくらい慎重さも必要。大阪上演の有無のみで、文楽が汗をかいていないというような発言は失礼です。
木ノ下歌舞伎さんのツイート

12:19 RT from Twitter for Android
文楽に魅了されている一人だからということを横においても、自分の主観と感覚のみで、芸の優劣を決めるのはおこがましいし、芸を批判する時は、それなりの覚悟と、言葉と、多少の客観性、なにより敬意が必要だと思っているからです。
木ノ下歌舞伎さんのツイート

12:34 RT from Twitter for Android
「市原さんは劇場で一年中、地域と、演劇ワークショップしてるみたいですね。」と、言われたことがある。三年もたたないうちに枝光は、こんな街になりました。あなたに来てほしい、見てほしい。創れる人は、創ってほしい。 1184bc3feaf0e026.lolipop.jp/irontheater/cn…
市原幹也(のこされ劇場≡)さんのツイート

16:17 RT from Twitter for Android
ふーん、そんな影響もあるのか?…米財務省が山口組に対し、米国内の資産凍結と米国民との取引を禁止…国際犯罪組織粛正の背景にロックフェラーの衰弱? rui.jp/ruinet.html?i=…
狒狒・脱原発一票さんのツイート

16:50 RT from Twitter for Android
不幸自慢の国ね…たしかに RT @s_sw9: ワタミの件でブラック自慢をする人々を連想した RT @endBooks: 柿木隆介”日本ではなぜ痛覚の研究が進まなかったのか。日本は「いかにして痛みを我慢するか」という国であり「いかにして痛みを弱めるか」を考える国ではなかったため…
umacco7さんのツイート

18:13 RT from Twitter for Android
引きこもりでもニートでもレイブルでもなんでもいいけど、職を失って社会や人生における様々な理不尽や真実に気が付いて、いろいろなことを考えたり知ったりしたのに、結局その後の人生の行路が「再び仕事を探す」しかないというのが、砂時計のくびれというか、三角フラスコのようでなんとも言えない。
よっひーさんのツイート

20:08 RT from Twitter for Android
ワタミの社長に読んでもらいたいよなあ / “為末大さん「我慢と部活動と鬱について。」 - Togetter” htn.to/dAeWBQ
キクチャンさんのツイート

20:27 RT from Twitter for Android
“【赤木智弘の眼光紙背】ワタミ叩くな、現状を叩け(眼光紙背) - BLOGOS(ブロゴス)” htn.to/gwrFdQ
Yasutaka Satoさんのツイート

23:10 RT from Twitter for Android
原油トレーダーや投資家は麻薬ディーラー以下。みんな判ってるやん・・あいつら金を稼ぐためなら平気で俺たちの国だって売るんだ「中東問題のため原油価格が過去最高値を更新」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬 blog.livedoor.jp/drazuli/archiv… @drazuliさんから
狒狒・脱原発一票さんのツイート

by hiroya2525 on Twitter

2月25日(土)のつぶやき

2012-02-26 01:18:41 | Hiroya's Note
07:51 RT from Twitter for Android
画面のレイアウトもコンテンツの構造もシンプルで明快にし、直感的な導線を確保するべきです。原則として、そこに主観的な、そのWebサイト特有の“オリジナルルール”をもち込まない。そんなことをしても誰も意図を汲んではくれません。-鎌田貴史 #meigen
スクール・オブ・アートさんのツイート

08:17 from Twitter for Android
珍しく今日は肝を冷やしてしまう。なんとか広島行きのバスに間に合ったが。

08:54 RT from Twitter for Android
いまの世は ワンと吠えたら 嫌われる
一期一会さんのツイート

08:57 from Twitter for Android
となりに知らない人がいるとイライラするなぁ、おい。

11:09 from Twitter for Android
ということは、今のところ人類滅亡はない、か。あとは生殖器の劣化の問題。 RT @asahi: 「男はいずれ絶滅…しません」 従来説、米チームが否定 t.asahi.com/5p4c

12:25 from Twitter for Android
広島についたなう。人を許すのに4時間かかる。 twitpic.com/8oagh0

13:21 from Twitter for Android
やばい、手帳とパスピー置いて行ってる。仕方ないのでひたすら歩く。

16:09 from Twitter for Android
演劇引力広島「ガラパゴスパコス」、社会のいろんな負の部分が混ざって、恐ろしいほどの「生きる」エネルギーが吹き上がってた。あの気持ち、よくわかる。自分自身もかつてそうだった。わたしはやり方は違うが、そうすることで、社会の成員になることができた。@myEN

17:44 from Twitter for Android
面白い話をして、酒と食い物を仕入れて、福岡行きのバスを待つ。

18:55 from Twitter for Android
うーん、頭がぐるぐるしやがる。

18:56 RT from Twitter for Android
「世の中、何かが変だ」と疑っている奴がマイナーながらもいると信じているんですよ。その子たちを勇気づける。僕の役割はそれだけでもいいと思うんです。-山本耀司 #meigen
スクール・オブ・アートさんのツイート

22:24 from Twitter for Android
福岡についたなう。

by hiroya2525 on Twitter

2月24日(金)のつぶやき

2012-02-25 01:18:30 | Hiroya's Note
07:13 RT from Twitter for Android
人間の運命というものは、99.9%が成功しないものだ。成功者でないほうがより人間的な運命だ。
岡本太郎さんのツイート

07:16 RT from Twitter for Android
社会がどれほどの悪に汚されていようとも、新たなアーティストたちは必ず登場しなければならない。それは彼らにとって責務である。時代や社会が悪いというのはなんの理由にもなりはしない。おそらく時代や社会がよかったことはいまだかつて一度もないのだ。-ドナルド・ジャッド #meigen
スクール・オブ・アートさんのツイート

07:17 RT from Twitter for Android
ワタミで新人が自殺した件で「騒ぎすぎ」「俺の方がもっと残業してる」というツイートが多いけど、もう「寝てない」「飯食ってない」「休んでない」自慢する風潮やめようよ。大人がそんなんだからブラック企業がなくならないし、デフレも止まらないんだよ。
やっぴぃさんのツイート

07:29 RT from Twitter for Android
AKBとバルサが似てると思うとこチームとしての形が出来すぎていて選手を殺してしまっていると思う
ハナビシさんのツイート

16:19 from Twitter for Android
下手なプライドだけが肥大している。

16:42 from Twitter for Android
うあ、まさしく巨大な「雨の木」だよ。 RT @kataoka_k: こりゃすごい!「飛行機から見たゲリラ豪雨」の写真だって。 twitpic.com/8nrsgz

18:13 RT from Twitter for Android
【レナータ・スコット】ラ・ボエームのテレビ放送を見てびっくり。華奢で肺病で死ぬミミを演じた自分は、三重あごにプロレスラーのような肩、健康優良児の血色。一念発起し、ワインとパスタと油分を取らないダイエットを敢行。1年で25キロ減量。ダイエットで声を失うとは根拠がない、とのこと。
東京文化会館音楽資料室さんのツイート

21:31 from Twitter for Android
LOKE「水面のワルツ」のスカウティングレポートをやっと書けた。これでフォルスタッフからの流れになだれ込んで行ける。まだ3月の広島行き、未練が残っている。下手に指定の追加販売が余っているので。

21:32 RT from Twitter for Android
せっかく良い試合(結果)を残しても、最後のインタビューの言葉選び・態度で、帳消しになりかねないことって、あると思うんだ。
小林ゆうさんのツイート

21:50 from gooBlog production
明日はどっちだ? goo.gl/CC04m

by hiroya2525 on Twitter

明日はどっちだ?

2012-02-24 21:37:17 | Hiroya's Note
 先週末のフォルスタッフから渡辺源四郎商店、東京デスロック、
それぞれのスカウティングレポート書きたいが、すぐに出すと
なんか嫌な感じがする。
故に今まで溜め込んでいた非常口×25馬力「ノラと風のバラッド」と
LOKE「水面のワルツ」のスカウティングレポートを何とか書く。

 明日は「ガラパゴスパコス」スカウティングのため、
今年初の広島行き、朝早く起きれるだろうか。
広島行き、と言うたら来月のJリーグ開幕、
広島対浦和@広島BAに行くかどうか、行くとしたら
不思議少年の方に日程の変更を入れなければいけないのだが、
変更を入れるタイミングでは指定席のチケットが完売、
前週に東京まで"THE BEE"の英語バージョンと北芸テトラポット、
あとアゴラのじゅんじゅん+春風舎のうさぎストライプの
スカウティングでお金が出ていく。

 なのに、なのに、指定席のチケットが追加販売で出てきて、
今もなお売れ残っている、という現実を目の当たりにして
うーんと考え込んでいるわたしがいる。

 こまばアゴラ劇場の来シーズン年間会員やら、
JFAの鑑札のことも考えなければいけないのに、
更には今年は色んな意味で物入りだ、というのに。

 ああ、泣けてくる。

2月23日(木)のつぶやき

2012-02-24 01:18:35 | Hiroya's Note
12:40 RT from Twitter for Android
もうワタミいかないってつぶやきをみて、思ったの。ふつうの会社はそういうルールでやってるんだよね。よくないことをして評判を落としたらお客さんが離れちゃう。あー、東電さんはふつうの会社とはちがうんだなって。利益は出していいけど、ライバル会社はいないの。値上げをしても、顧客が逃げない。
もんじゅ君さんのツイート

15:53 RT from Twitter for Android
「美しくて便利」はある位置でバランスできると思うけど、「便利」サイドの追求は止めどもないので、便利が肥大してだんだん均衡が崩れてきちゃう。両立したいなら、便利ですアピールは少し控えて「まあそこそこ便利でもあるんですよ」ぐらいなのが得策なのかも。-中村勇吾 #meigen
スクール・オブ・アートさんのツイート

16:28 from Twitter for Android (Re: @bengoshi_k_h
@bengoshi_k_h その通りです。ヨーロッパでは義務教育も留年があるみたいだが、発達障害や知的障害をそこで見分ける仕組みになっているらしい。療育の手立てを作らず、ただ意に沿わないから放置するやり方はまずい、と30過ぎて自分自身で療育しているわたしは思う。

19:25 RT from Twitter for Android
人類がまだ把握できていない価値観が   ロックンロールの中には存在するんだよ
ヒロト/マーシーloverさんのツイート

19:39 from Twitter for Android
正月、ぐだぐだの頭で出した懸賞が当たった、いや当たっていた。 twitpic.com/8nkch3

19:40 RT from Twitter for Android
好きな漫画や、好きなアニメ、好きなゲーム、好きな音楽、なるべく「好きだ」と言ってあげてください。ブログでも、2ちゃんでも、ツイッターでもなんでも。今の時代、そういう声ってめぐりめぐって結構作った人のところに届くもんだから。そういう声って絶対無駄にならないから。(shinzaki)
ツイッター名言botさんのツイート

19:43 RT from Twitter for Android
25・26日はサラ・ケインの『4時48分サイコシス』を花野組が門司ブリックでやる。花野純子とはかつて福岡を震撼せしめた「ユヤユヨン」の浦辻純子。石井聰亙映画作品の脚本を担当したりも。 hananojtheater.com
谷瀬未紀さんのツイート

22:10 RT from Twitter for Android
銀行さんて亡くなった人の預金、何年かするともらえちゃうんだって。お外国ではそれはNPOとか社会のためにまわされるらしい。
ひらまつたかゆきさんのツイート

22:10 RT from Twitter for Android
東京電力は福島の被曝住民を、すでに数百名は急性被曝死させている疑いが濃厚で、責任者はとっくに逮捕されるどころか、逆に血税から一兆円も補填され高給は変わらず、誰一人逮捕も起訴もされずに損失を全部、国民の押しつけて平然としているのです。そんな電気をあなたは買い続けるのか?
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

22:27 from Twitter for Android
やっとノラ風のスカウティングレポートを書けた。水面のワルツのスカウティングレポートの題名と書き出しにかかったところで今日の分の気力が売り切れる。

22:27 RT from Twitter for Android
東京電力が放射能を垂れ流しながら、その始末をすべて国民に押しつけ、料金を大幅に値上げして肩代わりさせようとしていることに対し、我々は東電不買、電力自作で答えましょう!solar.dot-txt.net
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

by hiroya2525 on Twitter

2月22日(水)のつぶやき

2012-02-23 01:18:06 | Hiroya's Note
07:09 RT from Twitter for Android
人が主観的なるものの深遠、つまりセックスの深遠に立ち向かおうとするなら、同時に「愛」という、客観的な領域にも身を投じなければなりません。-ジェフ・クーンズ #meigen
スクール・オブ・アートさんのツイート

07:34 from Twitter for Android
結局、「生き方」が変化していた。「元々の仕事」の違いともいう。

07:34 RT from Twitter for Android (Re: @Santiago_Hotel
【重要】RT @Santiago_Hotel 東日本太平洋沿岸の海底のセシウム蓄積図。国民には公表せず、フランスには提供していたのか。仙台湾がひどい。nishoren.net/wp/wp-content/…
tomoko isobe(脱原発に一票)さんのツイート

12:40 RT from Twitter for Android
相変わらず強いな。弱いものだけには。→橋下市長:小中学生に留年検討 大阪市教委に指示 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/wadai/n… @mainichijpnewsさんから
下山浩一⇔コミュニティアートさんのツイート

12:41 RT from Twitter for Android
ブラック企業に務めていたとき辛かったのは、働くことと同時に親の「何でやめるの? 頑張りなさい」という言葉だった。これは先の戦争で親が子に「絶対に軍隊から逃げ出さないでくれ。世間に顔向けができない」と言った感覚に近いと思う。社会が逃げ場を作らないと人は自ら死ぬしかない。
ロイヤル☆サカウエさんのツイート

15:51 from Twitter for Android  [ 1 RT ]
福岡にもこういうのができたら。 RT @wgdevi: お芝居の宣伝チラシ(フライヤー)の美術性を評価する賞『北海道演劇宣伝美術大賞(らてるね賞)』が創設とな。へー theater-holic.seesaa.net

16:18 from Twitter for Android
漫画のバラ博のつぎは演劇のガラ博だ。入場特典としてガラパのステッカー希望。 RT @matsunoo: ガラパ7月公演「シアターweek 役者が本書いて日替わりでお芝居します。1500円です。ガラ博。」のチラシ用コピーを考えている。

16:18 RT from Twitter for Android
鳴海さん:アーティストが社会に対してどうしたいのか、という言葉をもたないことが、どんどん社会から切り離され小さくまとまる原因の一つになっている。 ( #tasc live at ustre.am/H7KA/1)
パパ・タラフマラさんのツイート

16:19 RT from Twitter for Android
小池:30-40歳くらいになって、突然からだを理解しよう!といっても無理がある。だからこそ、小さい頃から大学生くらいまでの間に多様性を理解する体験をした方がいい。 ( #tasc live at ustre.am/H7KA/1)
パパ・タラフマラさんのツイート

16:20 RT from Twitter for Android
「人間はつねに、自分に理解できない事柄は、何でも否定したがるものである。」~ブレーズ・パスカル~
Esfista Musicさんのツイート

20:22 RT from Twitter for Android
悪い結果を見て、「ほら言わんことやない」と言う方。悪い結果が出る前に一度でも修正の言葉やアドバイスを投げかけてくれましたか?
きょうかんさんのツイート

20:26 RT from Twitter for Android
芸術を理解することは、自転車の乗り方を覚えるのに似ている。(習得に)必要なものは理由ではなく感覚なのだ。-ブルーノ・ムナーリ #meigen
スクール・オブ・アートさんのツイート

by hiroya2525 on Twitter

2月21日(火)のつぶやき

2012-02-22 01:18:28 | Hiroya's Note
10:49 RT from Twitter for Android
とことん具体的なものに全身を投入する。精神だけが肥大化しちゃだめ。それは虚しい。楽しい苦しいっていう感情と一緒にちゃんと全身を没入させてとことんとことんいくとある日全く抽象的なモノを手に取っている。手に取ったら抱きしめてそしてすぐに手放す。
山田うんさんのツイート

11:34 RT from Twitter for Android
TVタックル。私は役人になるとき天下りのことを知らなかった。若いときに、法案を作って良い出来だと思っていたら、上司から「天下り先を作っていないから、やり直し」といわれた。その時、天下り先が役人にはとても重要なんだとわかった。このことを収録で話したがカットされていた
高橋洋一(嘉悦大)さんのツイート

15:14 RT from Twitter for Android (Re: @tokaiama
tokaiamaさんは、優しい人だ。死刑では殺人事件や凶悪な事件は減らない。カナダでは子供が発達障害とわかったら、200万円支給して支援者をあて、養育させ愛ある育児をする。それにより4割凶悪犯罪が減ったと。発達障害児は虐待されると認識や人格が不全になりやすいと@tokaiama
山田果佳さんのツイート

15:19 from Twitter for Android
あのことをどう話すか、迷うわ。

15:27 RT from Twitter for Android
ぼくが言っているのは、安全か危険かわからないのなら、自分に危険が降りかかる可能性を無限小にするために、現実に苦しんでいる人々を見捨てようという発想そのものが身勝手すぎるということ。これはもう、放射能以前の問題だと思うけどな。
東浩紀さんのツイート

16:07 RT from Twitter for Android
既得権益層は政敵を法律で放逐する。それは政治家ばかりではない。評論家も編集者も、論争ではなく、裁判で縛られる。かくして、異様な閉塞感のもと、お上に楯突かない、御用聞きスタイルが流行になる。深々と頭を下げる相手は米国であり、官僚である。橋下の「船中八策」もよく読むとそうなっている。
兵頭正俊さんのツイート

17:56 RT from Twitter for Android
グローバリズムだTPPだなんて言ってカネの流れを地球規模にしたがっている人達がいるが、社会の基本は地域の自立。皆が支え合い、助け合ってその土地でとれた食べ物を分け合って生き延びて行く。足りないものは周りの地域から取り寄せる。言葉だけの絆では無い、人と人との本当のつながりを創ろう!
山川建夫さんのツイート

19:42 RT from Twitter for Android
ある人の生き方が非合理だといって反対するのは手前勝手なでしゃばりではあるまいか。なぜなら、そのようにいうことは、その人の信念確定の方法が自分のそれとは違う、ということをいっていることにすぎないからだ。 by ルソー #meigen #sougofollow
BD0511さんのツイート

22:08 from Twitter for Android
秘密の仕事、今月もやりこなす。最近、やけに言葉を飲み込みやがる。言いたいことはたくさんあるのに。

22:38 RT from Twitter for Android
嘘かまことか、震災を挟む、去年一年の松竹歌舞伎の大赤字が報じられたけど、それは単に震災だけが原因じゃなくて、やっぱり、歌舞伎自体が上手く回っていないと思う。歌舞伎座改修に伴うビジョンと戦略のなさ。そもそも未来の〈歌舞伎〉をどうしたいのかという長期的なプランが見えないなぁ。
木ノ下歌舞伎さんのツイート

by hiroya2525 on Twitter