蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月9日(日)のつぶやき その6

2014-11-10 01:13:04 | Hiroya's Note

ああ、それは言える。此処から先は言わないが。 RT @AkariAube: 慰安婦に保証を若者達?日本の大人社会を知らなさすぎ。

1 件 リツイートされました

人間の高次の構成体に非常に高度に依存していながら、同時にまた物質有機体に密接に結びつき、その物質的諸力の影響を受けながら物質を排泄・分泌する器官もあります。肝臓や腎臓です。これらにおいては脾臓などに比べてより高度な意味で、肉体的にも健康であることが重要です。-オカルト生理学-

たなかひろやさんがリツイート | RT

「國の全体の児童を一人残らず、日本人にする為に教育して居りながら、たまたま其中からたつた一人の、やや群を抜く者が出ると、それを学校の功績の如く他に誇り村でも悦ぶ気風は、今とて決して衰えて居ない」柳田國男「平凡と非凡」昭和十二年六月の講演だけど今と変わらない。底本第24巻

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本をうまくやっていくには、国民に情報の一部を提供し、あまり考えさせず、NHKに人の良さそうなアナウンサーを配置しておけば、肝心な情報は一部の人だけで独占できる。それは指導層が豊かになることでもあり、かつ日本が発展するために必要なのだ、と

たなかひろやさんがリツイート | RT

@AkariAube 日本の大人社会には、依然として「慰安婦」という役割がいろんな形で存在する、未だに。たとえば、自動車業界における、「あの仕事」とかスポーツ業界における「あの仕事」、ファッション業界もしかり、権力側に気に入られたらすごいお金をもらえるが、あとの残りはもう大変。


欧米からの視点に立つとこうなる。
ちょんまげ結って刀振り回してた土人に科学技術と軍事力を与えた。
すると約60年後に土人が自分の技術だと勘違いして世界大戦を始めた。
ボッコボコにして軍事力を放棄させ、代わりに平和利用の約束で原子力を与えた。
するとまた約60年後にメルトダウン。

たなかひろやさんがリツイート | RT

この世は危険なところだ。悪いことをする人がいるためではなく、それを見ながら、何もしない人がいるためだ。アインシュタイン
*最近の日本はこの傾向が強く感じる。年間20万人を超える餓死自殺変死者連続15年以上累計300万人以上、ヒトラーの600万人虐殺、ポルポトの300万人虐殺を無

たなかひろやさんがリツイート | RT

#ナカイマ 陣営の支持母体が「#日本会議」や「#幸福の科学」なので、彼らは自分たちの信者を増やす手法をそのまま選挙活動に応用しているのだろうが、有権者はドン引きしていることすら気が付かないのだな。

たなかひろやさんがリツイート | RT

今日11/9という日は、「ベルリンの壁崩壊」だけでなく、1938年、ナチスによる大規模な反ユダヤ暴動「水晶の夜」が起きた日であることも忘れてはいけないでしょう。同じタイミングでも、歴史を考える切り口はいろいろあるのです… pic.twitter.com/LQOnQcO9E2

たなかひろやさんがリツイート | RT

@uguisuki0329 日本人には戦地で類人猿と粘膜接触して、猿と遺伝子を組み換えた男が、55歳以上に沢山いて、その子孫が性風俗店で遺伝子組換を繰り返しているので、日本国民には動物的な知性の者が増えてしまった。だから、理解できないのも無理はないねという事なんだ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

「日本は秒単位で電車が運行されてて世界一凄い、よその国には真似できない」とかさんざん聞かされてたんだけど、実際よその国へ行ってみたら、中国でもトルコでも地下鉄は次の列車までの待ち時間が秒単位で表示されて、実際その通り到着する。それから日本Sugeeeはあんまり信用できないのです。

たなかひろやさんがリツイート | RT

ネットは特に「見たいものだけが入ってくる」仕組みに最適化されつつあるから、「くだらないものしかない」と思うときはそれを自分が好んでいることを疑ったほうが早い。

たなかひろやさんがリツイート | RT

それ以外にも、精神及び知的障害者に対する「社会浄化」運動、という影もあるのです。そこのところも汲み取っていただければ。 RT @daijapan: ふむふむ 実は不寛容だった!?女性登用先進国の「不都合な真実」 bit.ly/1t3fYro


誰が、どう崩して、壊していくんだろう? で、日本が今までやってきたことを中国などからして返されるわけか。 RT @masayo53: 日本国政府はもう終わっている。魂を悪魔に売り渡したゾンビ。まるで清朝滅亡前の紫禁城を見るよう。閉じた空間の中で贅沢三昧。


70年台というのは、音楽も高い値段で売れたから、使ってる機材も今と比べて大分高級だ。

だから今の機材で同じような音を狙っても、何か狙った様な音にしかならない、という面がある。
@ToruMiyano

たなかひろやさんがリツイート | RT

学生時代にちょこまかと旅行に出るスタイルを身につけていないと、勤め人になってからますます旅行に出なくなるんじゃないか。それに学生時代は貧乏旅行を経験するチャンスで、これをやっとくと旅行のときの金の使い方にメリハリをつけられるようになると思うのだが。

たなかひろやさんがリツイート | RT

震災後一切バラエティやらドラマや映画が観られなくなった人→わたし。

(今夏は息子に引っ張られ「るろうに剣心」を観に。これは引き込まれた)

あまりにも今の現実とかけ離れていてくらくらするのです。

たなかひろやさんがリツイート | RT

吉原毅 城南信金理事長『安倍首相は日本を取り戻すといってますが、ならばなぜ国土を失ってしまうような原発を稼動させようとするのか。取り戻すどころか日本を失っています。原発のコストが安いなんてのはうそです。国家ぐるみの膨大な粉飾決算です』bit.ly/1xnTmoh

たなかひろやさんがリツイート | RT

.

ユニクロTPP推進で「世界同一賃金」推奨の意味。

① 年収100万円であっても、いくらでも人材を雇い使い潰せるということがひとつ。

②年収100万円で、嬉々として働いてくれる日本語の流暢な外国人を雇えるということがひとつ。

kirisawaririko

.

たなかひろやさんがリツイート | RT

アスラの霊たちは、かれらが捉えた人間の自我が―アスラたちは、人間の最も深い内的なもの、つまり自我と一体になった意識魂を捉えるのです―地球の感覚性と一体になるように作用するのです。そうなると人間の自我の一部が、少しずつもぎ取られて行くことになります。-悪の秘儀-

たなかひろやさんがリツイート | RT

貧困から抜け出すために大学に進学するべきだという主張があるし、そうした運動もある。確かに、それは短期的には効果はあるのだろうが、皆が大学に進学する社会になれば学歴インフレを起こしてしまうのも事実だ。従って、長期的には大学に進学せずとも不利な状況に陥ることのない社会こそが望まれる。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@oricquen @omega_motoaki 日本国内の人はアメリカンな制度が好きな人が多いと踏んでいるんだと思いますよ。アメリカの4大スポーツはすべてプレーオフがありますし。

たなかひろやさんがリツイート | RT

敵対する両者に共通するニーズを満たせば、平和と安心が得られる ~Peaceworks createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-244…

良識でないものを憎むのは簡単だけど、相手と自分が共通して求めているものを探ろう。
それが、ひとりよがりを自覚するチャンスだ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

これ以上、労働者全体に対する派遣の割合が増加し年月が過ぎると、経験が薄いまま年だけ取って、各業界の職人や多くの熟練者が居なくなり、どの業界も中途半端な技術やサービスしかできない人ばかりになり、日本の誇る正確さや安全性という売りもできなくなり、全てが壊れていくんじゃないか

たなかひろやさんがリツイート | RT

汗かいてないと、人間はどんどんダメになるよ。

楽ばかりしてると、人間はどんどん弱くなるよ。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る