蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月9日(日)のつぶやき その8

2014-11-10 01:13:06 | Hiroya's Note

@sephiroto55 自分が死んだら我が子はどうなるのかと、何とか生きないとと様々な事に抗うのはやめました。あの状態で看護師を続けていたら医療ミスで患者さんを殺していたり、息子と心中していたかも知れません。私は社会福祉に生かされました。助けてもらいました。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@sephiroto55 そうなんですか。私は4年前シングルマザーの時、うつを発症して仕事も育児もままならなくなり、身内も頼れず生活保護も断られ、借金もあり自殺を考えました。我が子だけは守らないと!息詰まった時、児童相談所に助けを求め息子を数年保護してもらい入院治療に専念。

たなかひろやさんがリツイート | RT

魂に耳を傾ける人は、外から何かが魂の中に働きかけてくると、その何かが魂に不快感を与えることに気づかされます。そういうとき、この不快感が示しているのは、魂の中で古いイメージが、入ってこようとする新しいイメージに働きかけをしていることなのです。-人智学・心智学・霊智学-

たなかひろやさんがリツイート | RT

@unnmokira そうなんですよ。諦めと言いつつ、それは単なる「いいわけ」。国民の意識が変わりさえすれば、政治は必ず変わりますね。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@hamajaya はい、政治、選挙に興味を持つ事が「面白い」「カッコいい」という風潮が育たないと、結局なんにも良くならないと思います。ある意味、スポーツなんかよりこれほど面白い事は無いのにね。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@shift_remove_jp @lllpuplll なるほど、そこに気がついたか、「隠蔽・不実・同調」は宿痾、というかアメリカ見たく徹底的に研究しても、そうとしかできない精神構造だから日本はもう人間として限界なのよ。
「隠蔽・不実・同調」によって財を成した現実見るとなぁ。

1 件 リツイートされました

@shift_remove_jp @lllpuplll ・・・となると民族全体が「集団自殺」しないと終わらないな。頭があほやねんから。
・・・とするとフクシマのことやら何やらが、合点行きますわ。
「死ぬ」という選択を民族全体が選んで、何年先になるかわからないが、そう進んでいる。


@Led_Boots_0613 @tama0905 @ooterasu @osiete_tukachan そうなんだよな、儲けにはする病院ほど、便所が恐ろしいほど汚くて、時折病院食の残飯が捨てられているねん。その臭いが酷くて酷くて。



最新の画像もっと見る