蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

8月27日(水)のつぶやき

2014-08-28 01:20:04 | Hiroya's Note

もりかつ、また川口のエース取り返したのかよ。なんだかんだいうてもエンジンとパーツがハマれば結果出せるんだ。あとは特別のタイトルのみ。  森且行 メンバーの涙に感激 SMAPとの共演には含み(デイリースポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dailys…


レポート上がりました。 万能グローブガラパゴスダイナモス 「馬鹿野郎、そこは掘るな」 kyuprayscount.blog.fc2.com/blog-entry-198…


珍しく、吐き出すようにガラパのスカウティングレポートを書きだした。
明日から金策というしんどいことをやってやる。


学校ってほとんどの場合、同じ地域にすむ同じ年代の人と生活する場ですが、その人たちが全員同じ性格かというと、そうじゃなくて、みんなバラバラの性格で、それが当たり前って普通知ってるはずなのに、出身や民族、年代等同じ属性を持っている人は同じ性格だって思いたがるのか不思議です。

たなかひろやさんがリツイート | RT

プログラマーの方と話すと簿記とプログラムは共通していて、「こうやったら、こういう結果が得られる」ことが重要でそのロジックを理解しないと何も書けない人は苦手になりやすい、と。理屈理解するより、まず真似して解けるようになってから、後で理屈を考えれば早いと。

たなかひろやさんがリツイート | RT

あとわかっちゃいるけど、人生はあっという間で、やれる内にやっとかないと、逢える内に逢っとかないと、話せる内に話しとかないと、いつか、とか、次の機会、とかは、永遠に来ないかもしれない。
そんな台詞ばっかり書いてきたくせになあ。
演劇なんて、座組みなんて、究極の一期一会。

たなかひろやさんがリツイート | RT

そして次に、やはり大まかに見て日本は地域によって激しく気質が違う、ということがあると自分はおもいます。山口と福岡を比べればさほど大きな違いは見えなくても、山口と福島を比べたら、無視するのは困難な気質の違いがあるのではないでしょうか。 @kouduki0c

たなかひろやさんがリツイート | RT

「社会貢献になるんだからゴチャゴチャ言うな」という声が大きくなれば、寄付金の使途に対する関心は高まらないし、寄付に対する信用の担保にも関心が向かないままになるので、寄付文化も日本に定着しない。某プロジェクトに対して上がる批判は、「本当にそれでいいの?」という大きな不安なんだよ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

おバカの安倍晋三が登場しただけで、日本民族は、軍国主義に向かい始めた。日本人は、権威や権力者に弱く、同胞愛が希薄である。これが1%には非常に都合がいい。我慢強いと褒めてさえやれば、戦争までやってくれる。外国は、広島・長崎があったのに、なぜ米国に隷属するのか、不思議がっている。

たなかひろやさんがリツイート | RT

福島、沖縄に向かって、「あなたたちは我慢強い。すばらしい」といえば怒られるだろう。実は日本の為政者、マスメディアが、日々繰り返している洗脳の中身がこれであることに気付こう。褒めて、批判の芽を摘み取っているのだ。お前たちは永久に奴隷として、おれたちのために働け、といっているのだ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

久しぶりに生で見た試合でこういうゴール を見ることができて良かった。なかなかいい調子が続かない。RT @ehime_fc: 堀米選手の7月5日J2第21節のゴールがスカパー!7月度の月間ベストゴールに選出されました!
goo.gl/jFHO40
#ehimefc


間違いなく今すぐ離れた方がいい人は、あなたの過去と現在に整合性を持たせようとする人なの。「おまえはあのときああ言ったのに、いまはこう言ってる」とかいって、過去との矛盾をいつまでもネチネチ責める人。あなたが嫌がる過去の話を何度も掘り返して、ヘラヘラ笑う人。何もないからすぐに離れてね

たなかひろやさんがリツイート | RT

職人さんは口下手でも、自分の技術で他人とコミュニケーションできるから。或いは技術でコミュニケーション出来なくても、そこで表現しようとしている。

多分そういう人たちではないと思う。 @kaminarikozou63

たなかひろやさんがリツイート | RT

一番大きいのは人を選ぶ人が凄く多いこと。世の中広いし、好きな奴も居るし嫌いな奴も居るのは人間だから仕方がない。だから仕事はある程度割り切って事務的に処理する事が大切なのに、客を選んで、意地悪したり足引っ張ったりする人が居る。 @kaminarikozou63

たなかひろやさんがリツイート | RT

それもある程度は仕方ないと思う。だけど世界が狭くて気難しすぎて、どうやってもコミュニケーション取れない人が担当に当たったりすると、客として来てるのに、どっちが客か判らない位気を使わされて、物凄く疲れる。そういう「ありえなさ」。 @kaminarikozou63

たなかひろやさんがリツイート | RT

「嫌韓」で糊代が稼げても「反差別」で糊代は全く稼げません。やればやるほど貧乏になります。

たなかひろやさんがリツイート | RT

全く、政治献金する金があったら率先して法人税を払え!法人税払わない為に政治献金するんだから悪質極まる。企業献金は全禁止で…
@47news: 経団連、政治献金再開へ 会員企業に呼び掛け bit.ly/1tTiGir

たなかひろやさんがリツイート | RT

rememberの意味は『思い出す』あの出来事を思い出してください。繰り返された言葉は相手の策にはまり先に手を出すな…。思い出せ…思い出せ…思い出せ…。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@ats4u: 確かに。一方で務めてる会社が腐ってきて、経営が傾いて従業員がみんなやる気なくなって腐ってる状態で、どこまで正気で居られるか勝負とか、そういうエキサイティングな状況では、トンデモ科学も”

現実に目をつぶった時点で負け。
「何もできなくても、目だけは開けていろ!」

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る