蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

8月26日(火)のつぶやき その2

2014-08-27 01:17:40 | Hiroya's Note

@etsuraku825 ですね。今は日にちを選ばなければ前売りですんなりと買えそうだし、
…今回はえ+のプレオーダーで押さえたが、23列の90番台。
それでも初めてだから空気を感じるだけでもいいか。
あと、スカイステージがスカパープレミアムにも
入ってきたらいいのに。


「痴漢は犯罪です」とポスターに書かれていても「そんなん当たり前だろ!」としか思えないし痴漢する人間も充分知っているだろうから、「痴漢は病気です。心理相談機関や性依存症自助グループに相談しましょう」と書いて窓口を提示したほうが意味があるのではないか。

たなかひろやさんがリツイート | RT

あの厄介な方々にも言ってみたい言葉だ RT @noby_esperanzo: ネトウヨっつーかレイシストっていつも嘘をついているよな。自分がやってるから他人もやってるって考えだな。己の心の闇を他人に見てるってことだよ。悔い改めろ。改めないなら地獄に堕ちろ。閻魔がお前を待ってるぜ。


この方は、キクマコ流+玄妙流でいえば、自らの「善意」を信じ、事故実現のために、「焚書坑儒」「思想警察」にいそしんでるんだと解釈できます。
その背景には、惑わされやすい市民像がある。だから、「過剰」な主張が復興を妨げているので、それを焚書、取り締まり、実際に叩いている。

たなかひろやさんがリツイート | RT

100回「早くしなさい!」と言っても早くはならない。
でも、早くして欲しい理由をちゃんと伝えたり、
「コレが終わったら話聴くから、先にコレやろう」って伝えると、
意外とすんなり受け入れてくれたりする。
大人が「早く早く」に取り憑かれているだけなのかもしれない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

仕事では、金だけを対価として提供する必要はない。金よりも就労経験そのものがほしい人もいれば労力を提供することで0円でその職場を借りたい人もいるし、職場の仲間という人間関係を切実に望んでいる人もいる。人がそれぞれ何を一番必要としているかに応じればいいだけ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

【イチゲキした。】万能グローブガラパゴスダイナモス「馬鹿野郎、そこは掘るな」
わたしも初演の時より多くの出来事、又は修羅場潜っては来た、けれども、「不都合な人生」に真正面から立ち向かったか?立ち向かっている振りをしていた「だけ」じゃないのか、と自分に自分で腹が立つ。 #1geki

1 件 リツイートされました

@12kozou うん、そうなのですよ。お互いの自己主張が対立してぶつかると可成り大変なことに。そういう人たちとどうむきあえてたら良かったのかな。共存共栄は難しいことはわかってた、その人達は殺しに行っていたこともわかってた。結局は信頼できる所に「裁判を任せる」ことで収めたけれど。


あと、特待生もね。 RT @Jack_Furuchan: 最低賃金について。労働問題の話し長いな。若者に届くように、わかりやすくお話しする #山本太郎 議員
奨学金の弊害について。
学生も金融商品にされていると(´・Д・)」 pic.twitter.com/PQlU7nyKU5


昔サンヨーが洗剤のいらない水だけで洗う洗濯機を作った。
昔シャープが洗剤のいらない塩で洗う食器洗い乾燥機を作った。

両方とも洗剤メーカーや、国民消費生活センターや日本石鹸洗剤工業会なる組織に徹底的に叩かれて撤退した。

良い物だったのにねえ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@12kozou わたしは、そう考えていた。がだ、向こう側が徒党組んで「至らなさ」を重箱の隅をつつく様に突付かれて人格攻撃されたら堪らない。
で、今まで書いてきたものを放棄して、新しくやり直して、今に至るがなんか悲しい。


ツイッターで流行りまくってる...
運命を当てるタロット占いがヤバ過ぎる!と話題w
dream-catch.jp/?onde8

女の子向けらしいけどw

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る