蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月29日(土)のつぶやき その3

2014-11-30 01:20:28 | Hiroya's Note

軍事的な脅威より経済的な破たんの方がはるかにリアルな問題なのに、アベノミクスが失敗したことを安倍総理も自民党も認めない。これで自民党が次の選挙で勝ってしまったら、日本という国は道を踏み外す危険が高まる。本気で海外への避難を検討しなきゃいけない時代が遠からず来るような気がする。

たなかひろやさんがリツイート | RT

"血縁幻想を共同幻想とし、同じ赤の他人たちのなかから特定の者を選んで親とか兄とか妹とか呼んだとき、家族が成り立ったのである。" kindle.amazon.co.jp/post/nPforvjvS…

たなかひろやさんがリツイート | RT

一定の年齢より上の世代では、先の大戦でアメリカに原爆で負けたことを悔しがり、核武装で軍事的自立を望むという人たちがいる。軍事力のパワーバランスでしか平和を保てないと頑なに信じ込んでる古い発想の彼らは、経済的依存関係を多様な国々と結び、お互いに損をしない仕組みを戦略化するのが下手。

たなかひろやさんがリツイート | RT

選挙が間近に迫ってきたが世間の安倍政権に対する支持は衰える事がない。特に安全保障に関する安倍政権への支持は根強いものがある。この国は将来ふたたび何百万と言う戦死者を出す戦争をするに違いない。日本という国は100年単位に戦争を繰り返すだろう。そして滅亡するまで繰り返すだろう。

たなかひろやさんがリツイート | RT

地獄を見れば心が乾く
戦いは飽きたのさ
さだめとあれば心を決める
そっとしておいてくれ
明日につながる今日ぐらい
youtube.com/watch?v=4xSGFg…

たなかひろやさんがリツイート | RT

居場所って、探して見つけるものじゃないよ。 自分で選んだ人生がいつの間にか自分の居場所になっていくんじゃないかな。 by 探偵学園Q(花屋の瑤子)

たなかひろやさんがリツイート | RT

《藤原氏の他氏排斥》承和の変(842年,良房の陰謀)→応天門の変(866年,良房が処理)→阿衡の紛議(887年,基経の示威行為)→菅原道真左遷(901年,時平)→安和の変(969年,師尹・伊尹・兼家らと源満仲(頼朝の祖先)がタッグを組む)

たなかひろやさんがリツイート | RT

「一族と私を国際主義者と見なし、我々がアメリカの国益に反する秘密結社の一員で、世界をより統合的でグローバルな政治・経済の構造、言うなれば構築のために世界中の同胞たちと組んで共謀していると信じる者さえいる。もしそれが罪だというなら、有罪であることを誇りに思う」 D・ロックフェラー

たなかひろやさんがリツイート | RT

権力衝動と性愛衝動は意識下から押し寄せてきます。人間の心魂は意識下の領域に入る瞬間、そのような衝動が支配している領域に近づくのです。それらの衝動が原因なのではありません。人間が意識下の理性をもって、それらの衝動が支配する領域に入っていくのです。-魂の隠れた深み-

たなかひろやさんがリツイート | RT

現在のロシアでは、プーチン政権を批判するジャーナリストがいきなり逮捕されて姿を消すような事件も珍しくないが、安倍首相と会談した回数が他国リーダーの中で断トツに多いのがプーチン氏で、両者は共にネルソン・マンデラ氏の追悼式を欠席した事実は、首相が目指す方向性を明確に示していると思う。

たなかひろやさんがリツイート | RT

読売の性奴隷表記謝罪事件、ここ数刻でAP、BBC、英ガーディアン、カナダ・ニュース・ウェーバーとウィニペグ・フリープレス、インドのオール・インディア・ラジオ、DTNインドネシアといった感じで瞬時に世界拡散された。読売の自発的歴史改竄、下手すれば日本国民の総意と捉えられかねない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

皆様が夜が明けたらいい日でありますように
かんながらたまちはえませ
かんながらたまちはえませ
(。-人-。)

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本における教育は「子供」という「資産」に投資するからその投資を「回収」するために働き方がえげつない。 RT @hori_shigeki: 日本は教育費も個人負担が大きいから、このままでは格差が階級差に…。


@matomame_tw あの生まれてから10年間は、というか6歳から10歳の4年はすごく濃厚だった。
で、福岡に引っ越すとそこはマママシーンが多い集団で、ものすごく生きるのに苦労した。


@yofuneshirakawa いや、まあ、自分も前シリーズ、下の妹がこっそり見ていたのを見て、知ったのだが、こないだリカさんにツイッターで言われたことがよく分かるくらいの出来だよ。


@matomame_tw それなんですよ。
感情を理解できないままにこういう仕事をしている人がいて、自分の仕事の内容に前々からケチつけるのですよ。
ツイッターとかよく監視していて、なんか恐ろしいくらい。

2 件 リツイートされました

@matomame_tw 感情を理解できたらできるほど、他人を悪く言えませんよ。
うん、もしかしたらそれぞれ人生で取り組む課題は違っていて、上下も、優劣もないのだが。
その理解の差かもしれない。
なんか、水曜からの霧がこうして話すことで晴れたから、本当にありがたいです。

2 件 リツイートされました

@yuhto1118 @butter_piko ドイツでは夜6時以降の仕事を禁止にしたけど、日本はこういう利権があるからブラック企業問題や労働の制度改革がなかなか進まないんですよね。

たなかひろやさんがリツイート | RT

政権や国内に不満が出たら、他国に目を向けさせるんやなぁ、どこも。

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本も何時かはそうなりそうだ。RT @soviet_com: 西側のおとぎ話は「むかし、むかし、あるところに・・・」で始まる。東側のおとぎ話は「やがて、いつかは・・・」で始まる。


そうだと思う。得に、海外の反日分子は、基本的に国内の靖国参拝する人たちの別働隊ではないかと思う。わざと怒りを煽る役と、怒ったふりをする役。 ケンカ茶番。政治プロレスショー。 @junorei3

たなかひろやさんがリツイート | RT

偶然にも某県某館長とお会いできた。違う分野をずっとご担当なさっていた行政の方が、突然に演劇分野の担当となってお仕事をなさる中で、県内高校演劇部の生徒の、“ここは私たちにとってとても大切な場所なんです、守ってください”という言葉に涙する。涙できるってつまり、立場ではなく人であること

たなかひろやさんがリツイート | RT

@matomame_tw だな、その人はいつも心と頭がスッキリしているから自分の何かを見て常に「猛省せよ」とか云うてるのかもしれませんね。
で、当人は「わかったふり」をしていろいろ公演の企画をするがいい話を聞かないなぁ。
こないだは某市の公共施設の企画に乗っかって・・・(以下略。

2 件 リツイートされました

@matomame_tw だとおもいます。
功名心の塊が色々しゃしゃり出ると、何もかもがめちゃくちゃになる。
「あのサイト」が赤字にあえいで、あるサービスが無料から有料になった裏の理由はそれだし。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る