蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月29日(土)のつぶやき その2

2014-11-30 01:20:27 | Hiroya's Note

日本の官僚の腐敗は実質加算官僚システムに有る。それを壊せる人間が出てこないことには日本は良くなりえないように思える。

たなかひろやさんがリツイート | RT

となると、監督は湘南ライン?「代理人主導」によるぐるぐる回しからサンガいち抜けか? RT @jleaguenews_jp: 京都、野口強化部スカウトが来季から強化部長に就任 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-…


@matomame_twコミュニケーションが取れないくらい心壊した人が多すぎて、というか「痛み」をすさみに変えている人が多い。実生活で、ものすごく嫌なことがあったんやろうね。

2 件 リツイートされました

ああ、そうきたか。事態は混沌としてきたなぁ。 RT @jleaguenews_jp: お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:風間八宏監督契約更新のお知らせ frontale.co.jp/info/2014/1128…


自己認識とともに自己感情を、事物の知覚と共に快・不快を感じることによってこそ、我々は個的存在として生きている。個的存在の意味は、自分と周囲の世界との概念関係によって汲み尽くすことはできない。存在自身が独自の価値を担っているからである。-自由の哲学-

たなかひろやさんがリツイート | RT

やはりね。常識的先進国ならば、あらゆる新聞が一面トップ大見出し記事で、民主主義の破壊だと叫び、蜂の巣を叩いた騒ぎになる。ところがやはり、日本ではそんな記事が見出しどころか、一行の記事にも載らなかった。これだよ、日本の本当の癌は。 pic.twitter.com/emqkYauILg

たなかひろやさんがリツイート | RT

何かしら「ウラ」の力が働きましたか。あの会社の株主とかを洗えば答えが見つかるかも。 RT @kase_jin: 【信じられない】女性客を閉じ込めて集団強姦したワッフル店、何故か不起訴に!検察庁は不起訴にした理由を非公開! saigaijyouhou.com/blog-entry-464…

5 件 リツイートされました

【自民党には後継者がいない】
今回の選挙でもし自民党が単独過半数を取ったら、小泉郵政解散と同じ状態になります。自民党議員を当選させておいて、自分は政界を去る。今回、安倍が再び腹痛を起こせば後継者はいない。その点、民主党には有望な人材がいる。4年間を自民党に託すのは危険である。

たなかひろやさんがリツイート | RT

北野武は20数年前からそうだった。 RT @k2cyan: たけし軍団やたけしは、福島のローカル番組に出て
住民に「汚染は問題ない」ような
プロパガンダやっていたと
福島の方から直接お聞きした。
たけしのこと、言う人少ないが
最低の国側のプロパガンダ御用文化人だ。

3 件 リツイートされました

「軍隊は」「警察は」あ、この際政府も(笑) RT @minadukiG 次世代の党。「保育園は税金がかかりすぎる、3歳までは家庭でみるべき」ってすごい発想…。
「介護施設は税金がかかりすぎる、家庭で…」「障害者福祉施設は…」「病院は…」などなど、広範囲に応用できそうだ…orz。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@torch2012 @matomame_tw なるほどねぇ。どちらもおんなじか、同病相哀れむというか、なんというか。

1 件 リツイートされました

先日、知り合った女性実業家の
ワンマンっぷりがキャラ立ってて、初めて個性的な女性に出会った気持ちになった。いや、そうではなくあれが王道で、作り上げた個性の様な気もする。とにかくあんなに圧倒されたのは久しぶりだった。一番驚いたのは、キャリーバックをテーブルに乗せたところ。他諸々…。

たなかひろやさんがリツイート | RT

アベノミクスが大失敗だったというすごい怖いテキスト読んだ。「まだ答えは出てないんだから見守ろうよ」とか言ってる人、OSアップデートし忘れてないか。

たなかひろやさんがリツイート | RT

選挙で自公政権が過半数を超える議席を締めても、消費税の増税が行われる事が決定してるのに社会保障の充実は全く開示されていないから、一部の金持ち以外の大多数の国民は無駄に金使わなくなるだけなのに馬鹿な解散したな。デフレが益々進んで景気は更に落ち込むだけなのにバカすぎる。

たなかひろやさんがリツイート | RT

生活保護を受給されてる方まで増税の影響で生活が苦しくなっているとしたら、安倍政権が行った事は憲法で保証された健康で文化的な最低限の生活を送る権利を踏みにじる国家反逆罪に該当するんじゃないか?生活保護の受給額が下がると賃金も並行して下がるからやってる事がアベコベ過ぎる。

たなかひろやさんがリツイート | RT

この選挙負けたら、もうおしまいだ、とか言う奴。おしまいな世界で生き続ける僕等の事も考えてよ。全然終わらないから。その先のこと考えよう。続いていくんですよ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@matomame_tw だと思いますよ。
いや、まあ、1994年までは、きちんとそういうサイクルができていたのに阪神大震災のあとから徐々におかしくなって、トドメは2004年、それからお金が回らなくなった。野球も、サッカーも完売の試合が徐々に減っていったし、(続く

2 件 リツイートされました

@matomame_tw (続き公営賭博場の指定席が恐ろしい勢いで値下がりした。
今、すごくいいのがまさしくアベノミクスで利益を得たところ、それが何より証拠には
関東の中央競馬場の年間指定席個人用が完売だって。それでも、お金が回っていない現実、好きなことを仕事にできない不幸せ。

2 件 リツイートされました

英雄が国作りした時代から、一人ひとりが責任を持つ時代になった。そろそろ、この変化を受け入れていい。
土地と財を奪ってきた武将、血筋で治めてきた藩主、明治維新の政治家たち。彼らは選ばれない。逆にいえば民衆に責任はない。
今はどうか。僕らの責任は?
#衆院選 #投票する

たなかひろやさんがリツイート | RT

人間は自らの感覚的な衝動に没頭するとき、自然の必然性に屈服しているのをシラーは見出しました。人間は自然の必然性に屈服している限り、美と芸術に近づけません。また、単に思考に没頭しているとき、単に論理的必然性に従うときも、美と芸術に接近できません。中間の状態がある、と彼は思いました。

たなかひろやさんがリツイート | RT

この就職難の時代、買い手市場で雇われが不利な状況でも、それでも納得のいく/どうにか我慢のできる職場を探す。
実は選挙も同じ。100%納得の政治家などいない。我慢できる候補に一票を投じる。一番我慢のならない候補を議席から遠ざけるために。
#衆院選 #投票する

たなかひろやさんがリツイート | RT

@matomame_tw というか、自分の場合子供の頃が大阪の今となってはすごく特殊な場所だった、と気が付いた場所で生まれ育ったからいろいろなことがよくわかりすぎた子供を生きていたとツイッターやってつくづく思う。ほんとに貴重な体験だった。

2 件 リツイートされました

なるほどねぇ。・・・例の「お洋服は鎧だ」のドラマ、きむらよしのがやってる役もそういえばリカさんだ。派手さ具合と言いRT @yofuneshirakawa: 会長が…『うちの協会のハイパー派手な事務局員」と私を人様に紹介する。「派手」の定義が演劇と社会で違いすぎる気が致しますね。


ですね、正直に「対潜水艦戦略でした」といえばいいのに。 RT @mipoko611: “捕鯨禁止は着物禁止と同じ” 日本の反捕鯨国への反論、海外メディア注目 newsphere.jp/national/20141… @NewSphere01さんから
日本側の反論が感情論過ぎてつらい。


共産、悪者キャラで政権批判へ 公示後にネットで公開(朝日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/asahi/…

この際、生まれ変わったら?
共産党・・名前が良くない! 中国、ロシアとケジメを!
天皇制を認めたら…
安全保障も認めよう…

綱領見直しから・・

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る