蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月9日(日)のつぶやき その3

2014-11-10 01:13:01 | Hiroya's Note

まだ東日本というのは最初の独自国家トクガワ・ショーグニットが興ってから400年くらいしか経ってない。
歴史のこの段階というのは、ヨーロッパだとアテネ・オリンポスとかの段階。
西日本に当てはめると、ヤマト朝廷まで行ってなくて邪馬台国とかのレベル。
そんな原始国家に核を与えたのは誤り

たなかひろやさんがリツイート | RT

『いじめ』なんていうからわるい。ものをかくすのは窃盗だよ 悪口は名誉毀損 落書きは器物破損 水に沈める?殺人未遂だよそんなの こども守りたいとほんとにおもうなら『いじめ』なんて簡単なことばでまとめないで。なにやってるかわかってるのいじめっこじゃなくて犯罪者。 AmuC010

たなかひろやさんがリツイート | RT

『原発広告』⑨
青森放送が六ヶ所村を取り上げた「核まいね」は日本民間放送連盟賞やギャラクシー賞などを受賞したが、科学技術庁や日本原燃から強いクレームがつき、報道政策部は解体、番組は終了し社長の交代にまで及んだ。「原発広告は札束と同じように、地元メディアの発言権を奪っていく」

たなかひろやさんがリツイート | RT

「自分が正しいと思えば世のしきたりに反しても、それを押し通すか」という問いにYESと答えた20代30代の少なさ。そしてその減りよう。これって社会としてヤバくないですかね?若い衆が完全に牙を抜かれてる。

@tmaita77: pic.twitter.com/kidaiyOCx7

たなかひろやさんがリツイート | RT

だからこそ凄い、だからこそ心配だ。 RT @AkariAube: 何度も転倒してあれで2位って…。


どれだけ競争が強くなったとしても、競争の規範、モラルは守られるべきで、その競争の規範、モラルが無くなった、モラルから逸脱しても勝てば良いと言う思想が極地へ行ってしまった例がTEPCOの原子力発電所事故だろう。日本社会に競争の規範、モラルが無い例を如実に示している。

たなかひろやさんがリツイート | RT

GMO食品3大障害っていわれますよね。「腫瘍を作る(がん)」、「自己免疫を破壊する(アレルギー)」。それともう一つが「不妊にさせる」作用があるのではないか。on.fb.me/1tpYthw

研究室で作られたものなど食べたくない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@muranoonna ・・・ほんと、「不誠実」な大人ほど怖いものはないし、そういう大人はこわいもんなし、と世の中を渡って行くからなお怖い。がだ、そういう大人は中学、高校時代から不誠実なことばかりしているんだよな。


われわれのつくるものを自然が日々、破壊してしまったとしても、いっこうに構いはしない。われわれはあらたに創造する喜びを持つことができるだろう。-自然とわれわれの思想-

たなかひろやさんがリツイート | RT

四肢の怪我で痛み止め打って出るぐらいまでならまだ理解できるけど、頭部外傷だよ?どんなに軽傷に見えたとしてもCT撮るまでは何も分からない状態で強制的にGかけて脳圧上げてんだよ?精神論で涙してる場合じゃなくて、コレ生命倫理の話だよ?

たなかひろやさんがリツイート | RT

【君が代の歌詞の意味】

“あなたの幸せが
ずっと、ずっと、つづきますように。

小さな砂粒があつまって、
大きな岩になるほどに。

その大きな岩の表面に
コケが生えるほどまでに。”

なんだって、良い国歌だなぁ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

子どもたちは、自分が必要とするものを学ぶにあたって、教育者が「私たちが利口で子どもたちが愚かなのだ」と思っている限りは、何一つ受け入れることはありません。-オックスフォード教育講座-

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本国内に不安を抱えさせるのが仕事の中核派とか脱原発放射脳あたりか。怖い怖い危ない危ないと騒ぎ、国益政権だけでなく火山や地球規模にまで難癖つけて他人を怖がらせ自分は音楽を奏で詩を読む。世の陽の目にあたらないとこで静かに五線紙や原稿用紙を相手にしとけ。自称芸術家が政治に言及すな。

たなかひろやさんがリツイート | RT

さて、出張労働は明日で仕上げ。鳥取県西部地震直後から復興の一助と仕事と個人主義半々で来ていたけれど気づけばいつの間にか13年目になっていた。復旧と復興の違いをあらためて考えている。インフラは復旧、希望や未来は復興に属する。

インフラは復旧、希望は復興に属する。

たなかひろやさんがリツイート | RT

逞しく生きる野生動物の様に相手を倒す牙や爪、体を守る分厚い皮も毛もない素肌丸出しの貧弱な人間が、その体に纏ったのは火を熾したり身を守る家屋や被服を作る知恵だけではなかった。武器を手にしてからは不遜なまでに強欲極まる傲慢さまでその身に纏い、今では地上で一番の邪悪な生き物と化した。

たなかひろやさんがリツイート | RT

戦争は罪悪であると同時に人類に対する敵であるから止めたがよい 竹中彰元

たなかひろやさんがリツイート | RT

そのためには生活保護に対する負のイメージ、スティグマを取り除き、困っている人が制度の利用を躊躇することがないようにしていかないといけませんよね。RT @Toskanavine: …自分から手を挙げて助けを求められない人の方が手当てがまず必要ではないかしら。餓死された方のニュース…

たなかひろやさんがリツイート | RT

そんな人がどれほどいるのかについては疑問もありますが、そういう人はそのような「どうしようもない人」だからこそ、CWによる指導の必要性も含め、生活保護で生きるしかないのですよ。RT @Toskanavine: …現金給付の日にパチンコ屋に酒持っていく人と同じではないと思いますが。

たなかひろやさんがリツイート | RT

右だろうが左だろうが、どんな権力も主権者の監視にさらされ、批判にさらされるべきだというだけのことだろ。「お前らだって権力を握ったらなにするかわからんだろw」と嘯いて、現行の権力を批判する側を叩いて悦に入ってるような人に、右の言論弾圧も左の粛清も批判する資格はないね。

たなかひろやさんがリツイート | RT

消費税法案に景気条項入れたのは民主党の消費税反対派だった事を各社スルーするのも小沢バッシングのひとつだな。

たなかひろやさんがリツイート | RT

何度も言うが、トップアスリートというのは死んでもおかしくないような練習が日常になってるから少々おかしいんだよ。テレビで簡単そうにやってるからって絶対真似しちゃだめ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

山崎パンが腐らないとヤバいものが入ってるといい、奇跡のリンゴが腐らないと自然ってすごいっていうのはどうよ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

動物にもココロがあるのだ。
人間も今みたいに経済経済ばかり言ってないで、もっとココロを豊かにしなくてはね。 fb.me/2cxGk5Rx7

たなかひろやさんがリツイート | RT

@19590415g ひどいですよね。昔から不正を知っておられたかたは、なぜ選挙が無駄なのかについて、根拠を示してもらいたかったですよねえ。それをおっしゃらないから、シロアリの手先かと思ってしまいましたよ(笑) とにかく選挙は国際社会を入れてやるしかないですわ。後進国だから。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る