蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月9日(日)のつぶやき その4

2014-11-10 01:13:02 | Hiroya's Note

@matomame_tw 投票なんかしたって無駄だよ、変わらないよ。って言ってた方たちの理由はこれだったのですね。操作されちゃうんならそりゃあ、無駄だわ。
選挙活動も無駄にされちゃうのね。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@19590415g そういうのを、私のつい友の一部は、前から「プロレス」だと言っていました。私は半信半疑でしたが、今日あなたからご紹介いただいたビデオを見て、「プロレス」だったのだと思いました。組合員も知っていたでしょう(外されるとしたら、その段階でまず勘づくでしょうから)。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@matomame_tw
自治労って一体何やってるんだろうと思ったけれど、まあ、組織率落ちてるし弱体化してるし、組合員は選挙管理委員会に配属されないでしょうから、監視できないから仕方ないのかなあ。
賃上げばかりじゃなくて、不正のチェック機能の役割も有るんですよねえ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

羽生さんの件を美談にしたがる「庶民の心性」ってのはテレビを通じた「ええじゃないか」だな。理屈がどんどん踏み潰されていくという。これはもうどうしようもないな。それじゃマズイ、本当にマズイのだけど。

たなかひろやさんがリツイート | RT

湾岸戦争のとき、ナイラはいった。「イラク兵は残虐だ。子どもを皆殺しにした。」これはアメリカの世論を一気に動かして戦争に至った。しかしナイラはイラクにいったこともないアメリカ人だった。戦争はPR会社。

たなかひろやさんがリツイート | RT

血液循環においては、その形態形成やその活動全体のあり方が自我という構成体によって決められています。[…]血液循環は、先に存在する他の器官に受け止められているはずです。つまり、生体のあらゆる系が、血液系をそこに組み入れられるように統制されていなくてはなりません。-オカルト生理学-

たなかひろやさんがリツイート | RT

所得税とは、お金を一人で持ち過ぎる者を罰するために作られた制度なのだそうです。それがいつの間にか、生活に苦しい者から容赦なく取るシステムになりました。
歴史の原点に立ち戻る税制改革を。
ohosusume.blog.fc2.com/blog-entry-38.…

たなかひろやさんがリツイート | RT

彼らは要するに、日本経済を数字の上でよくするには、低所得者や地方などは切り捨て、高所得者中心の首都圏一極集中で投資を最大化するのが一番よく、それを推進する政権が“いい政権だ”と本気で思っている。彼らは皮肉や怨嗟の声に耳を傾ける気などない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

困っている人を助けようとしているのにその困っている人たちから嫌悪される,というのはたとえば日本の左翼運動の伝統ですね。

たなかひろやさんがリツイート | RT

同情でイベントに足を運びたくなんかない。
「来て」と誘う以上は、行くだけの価値をはっきり示してほしい。
有料なら、なおさら。
無料でも、参加し甲斐のあることを先に説明してほしい。
大人はヒマではない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

そらそうよ、「清潔と不潔が」隣合わせになっているのが日本の病院。というか社会全般もそうなってる。心は分けたがるのに。 RT @ooterasu: これはショック!~ : @osiete_tukachan 【院内感染】日本がワースト1
rui.jp/ruinet.html?i=…

8 件 リツイートされました

こころのもち方

1.はらを立てるより、ゆるす方 がよい

2.にくむより、愛する方がよい

3.不平を言うより、感謝する方がよい

4.ぐちを言うより、喜ぶ方がよい

5.りきむより、まかせる方がよい... fb.me/1P4jBPCJX

たなかひろやさんがリツイート | RT

中国脅威論というけど、実際に日中関係を破壊する側なのは日本会議が政治をジャックしている日本なのだ。少なくとも日本側が領土問題棚上げの立場に戻れば、今のような開戦前夜という状態は解消されるはずだ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

ネットの中国脅威論よりも、増税のほうがよっぽどリアルで脅威だよ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

今、日本の民衆にとっての最大の脅威は派遣法改悪、正社員の解雇規制緩和を目論む安倍政権のはずである。

たなかひろやさんがリツイート | RT

人で溢れかえってた「ハモニカ」。隣のおばさま方が「戦争って経済と言葉でできてるの。お金はどうにもできないけど言葉をなんとかすることはできると思うの!」と語り合っていて、耳ダンボ~? @ Beans与野本町 instagram.com/p/vLJSeQFXbW/

たなかひろやさんがリツイート | RT

ほう、抗生物質の過剰投与、といえば名前失念したが大昔の芸能人がこれによって髪の毛全部なくして,カツラ会社の(以下略。でそれより以前に怖さを知った RT @19590415g: @osiete_tukachan @ooterasu 抗生物質の過剰投与が原因と知ってから、早20年。


むのたけじ「戦争中は、事実を新聞に書けなかった。それどころか、戦意昂揚の旗振り役となっていた。その責任を取って私は新聞社を辞めましたが、そうではなく、辞めずに朝日新聞社に残って、本当の戦争はこうでした、ということを正直に検証する記事を書き続けるべきでした」

たなかひろやさんがリツイート | RT

「自己中心的」な言葉をどう変化させるか、やね。と城崎でのWILLCOを見て同じことを感じたわたしは続く RT @heiwana: 隣のおばさま方が「戦争って経済と言葉でできてるの。お金はどうにもできないけど言葉をなんとかすることはできると思うの!」と語り合っていて、耳ダンボ~?


いま起きて羽生くんの衝突事故を見た。コンタクトスポーツによる脳震盪後遺症がアメリカで大きく社会問題になったのはここ数年のことだが、いったん明らかになった事実は少なくとも日本でも共有認識しなきゃ。選手は後遺症で死んだりするんだ。ああいう場合、滑らせたら絶対ダメ。スポ根は卒業しろ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

今日の大きな社会要求には精神の力で応える必要があり、そのことを既に人々は感じ取っています。しかしそう感じている人々は、今日ではまだ異端者でしかないのです。どんなに多くの人がこの大きな社会要求を前にして居眠り続けているかを、その人たちは深い痛みを持って感じています。-社会の未来-

たなかひろやさんがリツイート | RT

人生は一つのチャンス 、人生からなにかをつかみなさい。人生は一つの美、人生を大事にしなさい。人生は一つの喜び、人生をうんと味わいなさい。人生は一つの挑戦、人生を受けてたちなさい。人生は一つの責任、人生をまっとうしなさい。人生は一つのゲーム、人生を楽しみなさい。 (マザー・テレサ)

たなかひろやさんがリツイート | RT

結局は、そうなのよ。 RT @b3m2w5mspo: 東京新聞:週のはじめに考える 人類は我慢できるか:社説・コラム(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…


@19590415g @quitamarco その例、競輪好きだったら何年か前の一宮オールスターでの落車事故でそういうことになって死んでしまった選手がいてな、ほんとうに怖い。


たけし氏は感性としての発露や奇抜さはj感じるのだがインテリジェンスの深みがない、映画が総合芸術とはいうが売ろうとするあまり 芸術になれない日本の弱さがある。>たけし監督「宮崎駿は嫌い…でも認める」(日刊スポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-…

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る