蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月29日(土)のつぶやき その1

2014-11-30 01:20:26 | Hiroya's Note

話の詳細はわからないが、どこの世界、どこの分野にもそんな人たくさん居るんだな、詳しくは言わないが。 RT @AkariAube 一般人でも気に入らなければ容赦ない方々がいるんですね?

1 件 リツイートされました

人には言わない酷い言葉で自分を責めないこと。

他の病人には決して強いない無理を、病んでいる自分にも強いてはいけない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

「もしイタ」おもしろかった!やっぱり、演劇は、アンサンブルの芸術だね!

たなかひろやさんがリツイート | RT

ビンボーってのは、
人生の訓練期間なんだよね。

お金が有る無しに関わらず、

思いっきり幸せを感じる
力を養う訓練期間♪

これが出来たら、お金持ちに
なっても、お金に飲み込まれず

自分らしく幸せになれるんだよ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

資本主義には、高い規範があるのにもかかわらず守らない人間ばかりになってしまった。まるで規範を守らないことが正義のごとく言う輩がいることが最大の間違いである。

たなかひろやさんがリツイート | RT

また自民党政権になったら本当に僕の生活きつくなります。僕は障害者で生活保護もらってます。一番弱い生活保護者や障害者から金をむしりとる安倍政権、自民党が許せません、みなさん自民党と次世代と公明党にだけは入れないでください

たなかひろやさんがリツイート | RT

結論からいえば、これからは権力批判したいならマスコミに頼らずインデペンデントしかないってことではないでしょうか。そもそも大学やマスコミなど基本的に権力と結びついた組織が、同時に権力批判を推進し知識人を守ってくれるって考えそのものが、平和でのんびりした時代の発想なんだと思います。

たなかひろやさんがリツイート | RT

今まで見てきた世界が偽物だった事に気付きます。毎日犬と猫を殺しまくり、毛皮大国で動物から生きたまま毛皮を剥がしまくり、動物実験の全ては闇に隠され動物虐待し放題。日本は恐ろしい動物虐待虐殺大国でした。 arcj.info

たなかひろやさんがリツイート | RT

.@kenkenir 欧米のホワイト・プライドもまさにそれで、結局世界的に見て差別主義の基本的な主張の組み立ては「これは逆差別だ。俺たちこそが差別されている」になってると思う。

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本国憲法は世界最高の「良心基準」だと思う。。国民のものを勝手にいじらないでほしい。。

たなかひろやさんがリツイート | RT

じゃぁ、もっとみんなに知らせよう! RT @hassann24 【知ってる知ってる】 ~ アベノミクスは、バブルを演出しているだけという事を、わかっておく必要がある‥‥⇒『バブル経済という人工輸血装置~アベノミクスの本質』 bbs.kyoudoutai.net/blog/2013/07/1…

たなかひろやさんがリツイート | RT

それでも、労働者の権利をないがしろにする意図ありありの思想を持つ政権の元で非正規雇用の実数が増えても、その質は福利厚生や安定性や職場環境などさまざまな面で格段に悪くなってるはずだ。それらもひっくるめてアピールできるブラック資本主義。いいと思う。

たなかひろやさんがリツイート | RT

生涯非正規であれば、いつかは生活保護を受けなければならないところまで追い詰められるだろう。それは皆わかってはいるが、とにかく、目先の食事が買えるお金が大事なのだ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

「底辺」にとっては、非正規雇用が増えるだけでもありがたいので、安倍は憎くても、皆わかって騙されているところもあり難しい。不安定な非正規としての身分が生涯固定化される絶望と、そもそも職がない絶望。後ろ盾も取り柄も無く職を探す普通の人は、後者への恐怖が勝るはずだ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

ほんと、そうだと思う、そして自覚を持てば持つほど死にたくなるほど恥ずかしく思う、日本人であることを。 RT @toneunga1: 国民が思っている以上に日本人は馬○という自覚をもとう。


ほんとだよなぁ、なんで頑なになっているの? RT @matomame_tw: 「共産党はいらない」という意見も極端だなあ。共産党がなければ手に入れらない情報だってあるじゃないか。なくなればいいとまで極端なことは思わないけど、私も今回は野党で挙国一致内閣を作って欲しいとは思うなあ。

4 件 リツイートされました

ルツィフェルとアーリマン、この二つの宇宙作用力をもっぱら否定的に見るのは間違いです。そのいずれの働きも、宇宙的な使命に従った働きなのですから。-悪について-

たなかひろやさんがリツイート | RT

最近、「私たちは弱くて、可哀想で、守られるべきなのにそうなっていないの。だから、そんな不幸な境遇にないあなたたちは私を特別扱いをするべきでしょう?だから私がルールを破ることは容認しなさい。あなたが損をしたってしったことではありません。」という暴力をうけがち。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@teru1016 ああ、いじかるもあったのですね。当方、オフィスから菊永さんとこの「福岡舞台工房」のチケットもらえたんで行って来た。


「5分でここまで終わらす!よーいどん」ってのが今のところ一番使い勝手いい。全体の作業工程をイメージしちゃうと「めんどくさい」という感情が育っちゃうけど、「5分で終わる作業量ってどんくらいだろ」だったらめんどくさいって感情が育たない。タイムアタックに集中できる。こりゃ画期的

たなかひろやさんがリツイート | RT

理念は高いが、方法論は狭い。批判は有るが、賛美は無い。席への戦いはするが、平和への戦いはしない。男はいるが、漢はいない。女はいるが、母はいない。住む場所はあるが、生きる場所は無い。政治に限らずだが、やはり生物の限界か。地球の歴史を知り、今ここに生きている事に感謝する。それでいい。

たなかひろやさんがリツイート | RT

消費税を10%にするのを先送りしても3%上がった影響は今後も続くだろう。しかも、円安の影響は今後も増えていく。従って、今後も消費減少は続き景気悪化は避けられない。円安対策を取らないとどうにもならない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

生活保護の一部不正受給に異常に怒り狂う世論が、例えばその予算規模や政治性にからめとられた諫早湾干拓事業の評価について鷹揚なのに通底している。パワーエリートの権力濫用を仕方ないと思っているのかのよう。

たなかひろやさんがリツイート | RT

【基本方針】腹一杯食べて、ぐうぐう眠る。嫌なことがあったらいつもよりさらに音楽。ときどき泣いたり喚いたりしていい。身近な人をしっかりと具体的に大事にする。やるときはやり、やらないときは徹底してやらない。あまり他者の意見に踏み込まないこと。嫌われる覚悟はしておく。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@matomame_tw そこなんだよなぁ、がだ、自分の家から駅までの道のりで少し頭のおかしい自民党支持の爺さんが共産党に対する恨みつらみを書いて電柱に貼り付けたりしているから、訳がわからない。
いっそのこと、全てを「総括して」白状すれば楽になるのに。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る