蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月28日(金)のつぶやき その2

2014-11-29 01:16:02 | Hiroya's Note

野党が弱く受け皿がないのは分かる。民主党もどうしようもない。しかし、これ以上安倍を強くしては国民生活が奪われる。棄権は組織票を持っている安倍の力になる。兎に角自公に入れてはいけない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

国会議員数を減らせという「身を切れ」という政党があるが、本当に国民のことを思うのなら議員数を減らすよりも年間320億円もの政党交付金を全廃する方がどれほど国民のためになるのか考えたことがあるのか。税金に溺れた上に政治腐敗から抜けれることができない自民党政治を丸ごと改革だ

たなかひろやさんがリツイート | RT

言論の自由を奪われたいのなら、自公に入れれば良い。米軍に蹂躙されたいなら、自公に入れれば良い。放射線で体を壊したいなら、自公に入れれば良い。増税で苦しみたいなら、自公に入れれば良い。血税を使って殺人兵器を買って欲しいなら、自公に入れれば良い。戦争をしたいなら、自公に入れれば良い。

たなかひろやさんがリツイート | RT

そういえば日本語って迷う時の言葉が多言語だと僕は今、思っている。
「あのー」
「えっとー」

たなかひろやさんがリツイート | RT

また八百長のにおひが、どこから企みぶっ壊そうか? RT @leh_manali: 「CIA吉田茂の孫である麻生太郎のアソウヒューマニーセンターが、今回の衆議院選挙も出口調査を担当するそうです ― 」
そして「竹中平蔵のパソナが、12.14衆院選の開票と出口調査を担当」

7 件 リツイートされました

この劇団の親分が福岡の演劇界隈で喧嘩ふっかけてばかりでなかなか折り込ませて貰えなかったのかも。実に残念だ。 RT @tahahahi: 今日みに行こうかどうか迷っている『黒んぼと犬たちの闘争』チラシかなりいいが最近見た芝居の折り込みで手に取った覚えがない。実にもったいない。


時の政権の都合で衆議院を解散することは、吉田茂以来の憲法無視 rui.jp/ruinet.html?i=… 野党の力が無いだけに、やりたい放題。しかし、大衆は今回の選挙は安部や自民党の驕りと見ている。結果は期待外れになるかも。

たなかひろやさんがリツイート | RT

◆情報を握っていて、いつ、どう使うかは為政者の権限だ⇒実は・・・民主党政権下ではGDP成長していた・・・ロスチャ政権への布石か? rui.jp/ruinet.html?i=…

たなかひろやさんがリツイート | RT

天皇家が一番嫌いな家は安倍家。不忠不敬 命令無視で戦争推進、 日本人300万人殺しの責任者

右翼は嘘だと思うなら検索してみろ
天皇の命令無視して、国際連盟脱退したの安倍家のもん
図にのって大演説してしまった。

日本は戦勝国入りがこれでなくなった
三国同盟も安倍家の独走

たなかひろやさんがリツイート | RT

本来は民に問うよりも、国会で議論すべきだ、というのは解るしその通りだけど、今の野党、特に民主が野党筆頭であるのを見てもロクな議論になる気がしない上、「解散でもしないと増税の流れが止まらない」以上、この選挙は必要なんだよね。そういう政治の不甲斐無さに怒りの一票。 #daycatch

たなかひろやさんがリツイート | RT

私が留学していたスタンフォード大学周辺は全米(世界)屈指の高級住宅地。エリート達は「子供は名門病院で産むんだ。どの病院で生まれたかも大事だよ」そして子供が生まれる前から将来の入試で有利になるように母校のスタンフォードに献金する。こういうのが日本が目指す社会ではないと思うのだけど。

たなかひろやさんがリツイート | RT

宮台真司「大義なき選挙と言われて、投票率が下がる事が懸念される。大義なき選挙であれば必ず投票に行って、大義なき選挙を仕掛けた政権に対する厳しい評価を、投票行動で示してください」 #daycatch

たなかひろやさんがリツイート | RT

【担がれる人が酷いと、自民党全体が酷いと思われますよ!(笑)】ひと言でいえば、無教養!何事もきちんと勉強したことがなくて、取り巻きのブレーンから吹き込まれただけの耳学問だから、一知半解で、すぐにボロが出る安倍晋三。しかも、その安倍晋三の心の支えの相談相手は、サメの脳ミソ・森喜朗。

たなかひろやさんがリツイート | RT

三菱UFJのBizStation、そんな案内されなかったのに、IEでしか使えないから、Firefoxで一回ログインしたら、証明書再発行になって店舗で紙で手続きしろってなった…そんなんだったら最初からネットのシステムつくらないでほしい…。そして電話で待たされたこの30分は一体…。

たなかひろやさんがリツイート | RT

データを都合の良いようにだけ読み換えて「経済は良くなりつつあります。まだ実感できていない人が多いだけで、確実に上向いています。もう少しの辛抱です。ここで良くなる動きを止めてはいけない。」って、どこかで聞いたことあると思ったら、投資詐欺の客の疑問への対応マニュアルと同じじゃないか?

たなかひろやさんがリツイート | RT

安倍晋三の兄が取締役を務める三菱重工や東芝など軍需産業が、世界中で秘密裏に核兵器製造販売交渉を進めていた
日本が原発をやめられない本当の事情は、核兵器原料製造工場として原発が必要だからだ
gendai.ismedia.jp/articles/-/391…

たなかひろやさんがリツイート | RT

右脳と左脳の、左脳へのアプローチをしていない。感性に訴えることがあまりされていない。(ネトウヨと共産党は訴えが画一的で、ユーモアがないという分析) / #senkyojockey キャス moi.st/72f99a3

たなかひろやさんがリツイート | RT

正しいと思っている事を言うか、相手を落とすかの二つ。(これじゃぁつまらんよなぁ・・・) 右脳に訴えるにはどうしたらいいんだろう。 / #senkyojockey キャス moi.st/72f99a3

たなかひろやさんがリツイート | RT

「上から目線」という言葉のいやな感じは、「勝ち組・負け組」のいやらしさに通じていて、言葉の原義とは別に、行間の部分で、その言葉を発している人間の人間性を暴露してしまうところにある気がする。つまり、ちっぽけなプライドに拘泥してイライラしている、という……

たなかひろやさんがリツイート | RT

今の老人が「老人に厳しい世の中はいやだ」という思いなのは当然だろうが、長年自民党一党独裁を許してそういう世の中を出来させたのは自分たちであるという自覚を持ってもらいたい。そして自民への投票をすぐにやめていただきたい。マジでそう思います。

たなかひろやさんがリツイート | RT

ツイッター上に「白紙」投票を勧める悪質な動きがある。これは権力からの新たな誘導と見てよい。「無党派層は寝ていてくれ」と同じ動機からきている。「選挙は自公の組織票だけで決めるから、お前たちは黙って(白票)おれ」といっているのだ。状況は厳しく、棄権と白票はやめなければならない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

安倍首相のやっていることは今風に言えば、ソフトクーデター。人を騙すにはその時代にあった最新のファッションを纏う必要がある。見かけ上新手であるから人は警戒心を解き騙される。昔ならそう喝破するジャーナリストがいただろうに、今は迎合と沈黙。桐生悠々は今いずこ(~_~;)

たなかひろやさんがリツイート | RT

自分は税金をたくさん払っているから、払っていない人と同じ1票だとおかしいという意見を頂いたこともあります。票をお金で換算する考え方に思え、正直、不快でした。

たなかひろやさんがリツイート | RT

サイコパスって要はミラーニューロン(共感細胞)が正常に働かない、つまり脳に欠陥があるからそうなってしまうのでは?と思う。で最近多くの日本人にサイコパスの特徴が出てきてる原因は、やっぱりニューロンを破壊するあの化学物質しかない。 twitter.com/prometheus2054…

たなかひろやさんがリツイート | RT

アスパルテームの主成分、フェニルアラニンとアスパラギン酸は、自然の食物にも存在するアミノ酸だが、単体摂取すると両方とも脳細胞(ニューロン)を興奮させすぎて死に至らしめる興奮性毒であることが判明してる bit.ly/gecXat ようはゾンビ化するということですな

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る