蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月28日(金)のつぶやき その1

2014-11-29 01:16:01 | Hiroya's Note

広島でも長崎でも長年、被爆未指定地域の人たちが黒い雨で被曝したのにずっと切り捨てられてるでしょう。救済を叫んでるでしょう。これこそ国の低線量内部被曝隠し。現在の私たちの問題と未来そのものです。馬鹿な嘘ならべて自分達だけで悦に入って逆風吹かせて足引っ張って。一体何がしたいんですか。

たなかひろやさんがリツイート | RT

ああ、昔から思っていたが、旭化成、原爆作っていたんだね、それがバーバパパをCMに使うなんざ、狂るって居るな、環境保護の象徴なのに RT @ompfarm: どうやら、宮崎県の黒木さんの産廃スラップ訴訟には、もっと奥がありそうだね。日向市に旭化成の低レベル放射性廃棄物処分場計画。。

7 件 リツイートされました

「宗教右翼」とボカシて書いているようだが、そうではない。そういう宗教団体が複数居るからだ。具体的には統一教会、霊友会、立正佼成会、生長の家、キリストの幕屋。もちろん日本最大の宗教右翼団体と言えば神社本庁だが、さすがにここは組織としてはやっていないだろう。

たなかひろやさんがリツイート | RT

さらに自民党が下野すると、2ちゃんねるを中心としたネット空間に膨大な反民主党のデマを流して、大量のネット右翼を育成し、手なづけた。それらのデマは、民主党が中国または韓国の手先であり、民主党自身も日本人の振りをしたそれらの国々のスパイで構成されている、というヘイトデマだった。

たなかひろやさんがリツイート | RT

小泉政権時代、ネット右翼の活動は宗教右翼団体の青年部が受け持っていた。彼等は匿名掲示板「2ちゃんねる」に常駐して、新自由主義をバックアップし、隣国への憎悪を煽る内容を交代で書き込み続けた。このことは2ちゃんねるの運営者「ひろゆき」がインタビューで認めている。

たなかひろやさんがリツイート | RT

人間が行動の衝動を、感覚から自由な思考の領域で道徳的直観として見出すとき、初めて人間の精神が行動する。そこでは人間自身が行動している。そこでは人間は自由な、自ら行動する存在である。-自伝-

たなかひろやさんがリツイート | RT

公平中立なんて、どこから見ての公平中立なのかの判断は難しく、結局はこういう通達を出す側が不利にならなければ良しとされる。こういう自主規制をずっとメディアは続けてきたんだろうな。だから選挙中の番組放送は選挙やってるんだかわからない位しら~っとした内容になるんだ #tera1134

たなかひろやさんがリツイート | RT

その一環として自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)が作られた。その中核には今も宗教右翼団体の青年部が居ると見ている。石原慎太郎から田母神俊雄までの東京の選挙戦を支えたのも、恐らく「頑張れ日本」等の在特会よりは穏健な極右市民団体の中核になっているのもこいつらだろう。

たなかひろやさんがリツイート | RT

こういう謀略宣伝は、選挙区単位ではこれまでもさんざんやられていて、末端は創価学会や右翼宗教団体の青年部がやっていて、辿っていくと自民の選対にまで行き着くのだが、まず尻尾は出さない。ネット時代ならではの形になったのと、棄権を呼びかけるところが新しいが、別に驚かない。

たなかひろやさんがリツイート | RT

デフレ増税勢力。金融緩和は効果なし、増税は悪影響なし(だからリカーディアンになりがち)で、景気を説明するから、ウソ、デマばかりになる。そして、予測はおお外れ。学者やエコノミストなら致命的なはずだが、そうならないのが日本。そういう人たちにとって日本は世界で一番雇用に優しい国です

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本は富も 偏在してるけど、働く機会や労働量も偏在していると思う。

戦後間もない政治家たちは、こんな社会を目指してたのだろうか。

たなかひろやさんがリツイート | RT

だからなのか。こんな国、山河諸共滅びてしまえ。 RT @kittenish823: 精神疾患を抱えている者は皆犯罪者予備軍なのだと、交通法規の改悪から透けて見える。→患者の不安和らげて 交通法規、罰則対象に精神疾患など:

2 件 リツイートされました

自民党(安倍首相)の言う報道の中立って、要するに自民党を支持したいという人にとってネガティヴな価値のある事実を報道してはいけないということだろうね。これは逆に「偏向」ではないか。事実は事実として報道するのが中立で公平・公正ということなのだから。

たなかひろやさんがリツイート | RT

テレビとかマスコミで伝えられている事が
いかに真実に遠いものであるかという事 pic.twitter.com/Zsu5eXJY6e

たなかひろやさんがリツイート | RT

男性がダメになり始めると、まず若者に説教するようになる、初期症状、この段階なら治ります。次に活動しないのに天下国家を語る中期症状、反論を許さないのが特徴です。まだ治ります。次に自分の組織と仕事の話以外話題がなくなる慢性症状、心がインポです。自伝を書き始めたら末期症状です。

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本には、内需系企業に勤めながら、お給料だけが収入源と言う人はかなりの数います。そういう人達の賃金が低下していくと、内需は先細りです。日本は実は内需国家なので、日本全体の経済規模が縮小していきます。となると国力低下にもつながっていくんです。だから深刻なんですよ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

一票の格差をもとに選挙を無効にしようとする弁護士と,なんとか理屈をこねて合憲であると主張する訟務検事と,選挙を無効にすると影響が大きいためにせいぜい違憲状態レベルの判決に留めたい最高裁判事とが取っ組み合う恒例の神事が,今年も11月26日,東京都千代田区の最高裁判所で行われました。

たなかひろやさんがリツイート | RT

日本共産党。本当に国民の生活を思うならば、選挙区を考えていただきたい。どんだけ日本共産党に金があるのが知らないが、票を割る愚行は国民の為ではない。それを無視するのであれば、わかっててやってるコトになりますが?

たなかひろやさんがリツイート | RT

正直に言うと今回ボランティアに誘われるまで、武雄の新しい図書館いってみたいわーナカムラクニオさんのトーク行きたかったわー地方デザインの雑誌に市長のインタビュー載ってるわーって悪しからず思ってた。ミーハーって怖い。そういう人に、せめて、選択肢を提案したい。#佐賀県知事選挙

たなかひろやさんがリツイート | RT

それが問題。有能な監督が長く続くとチームがそれに「特化」して、硬直する現実。 RT @koyufl: (#`ヘ´) やっぱりクルピは有能 >> 【サッカー】前セレッソ大阪監督のクルピ監督率いるアトレチコ・ミネイロがコパ・ド・ブラジル優勝 リベルタドーレス杯出場権獲得 #2ch


イタリア共産党初のオリーブの木運動を頑なに拒否し我こそが本物の野党論で胸を張り全選挙区立候補制で与党候補に利する日本共産党の変態ぶり。こたびもいち早く候補者、全選挙区立候補方針を発表し衆院解散の動きに呼応している。ののしるかの如くに叩く議員は土着ハト派系議員ばかり。呆れるよな。

たなかひろやさんがリツイート | RT

いや、もう共産党には何も期待していないので。せめて選挙に当たっては、自民党を責めずに野党ばかり責めるその姿勢をいい加減やめろとだけ言っておきます。

たなかひろやさんがリツイート | RT

宇都宮健児陣営の動きが共産党中心に、一本化も辞退もしない、協力もしないし、通る人に影響力も必要ないと、気が狂っている事を言ってるのがこれでわかったよね。細川氏がもし弱い候補で、浮動票の得票数少なかったら、辞退しろの嵐でしょ。それと同じこと。今回は、舛添、田母神を落とすべきなのだ

たなかひろやさんがリツイート | RT

貿易・経済は、どちらにも得だなぞと言うのは幻想。どっちかが必ず損をする仕掛け。米国は大いなる得になるから農産物押し付けを日本に強制する。明らかに日本が大損する仕掛けですね。日本政府が米国の言い分を国民説得の材料にするとは!開いた口がふさがらない@maki_fuji

たなかひろやさんがリツイート | RT

富裕層も中間層も貧困層も「等しく一票」を持つ普通選挙って実はすごい。資本力では富裕層に太刀打ちできない貧困層が、票数では富裕層を超える影響力を持つ可能性がある。もちろん投票に行けばの話。投票に行く気にさせない政治はもっとすごい。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る