蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

11月28日(金)のつぶやき その3

2014-11-29 01:16:03 | Hiroya's Note

日本において日本人と外国人には持ってる権利に差はあるだろう。だけれど「誰かの人権を蹂躙できる権利」は日本人も外国人も持っちゃいないだろう。「人権を無視されて然るべき国籍」なんてのも世界中どこ探してもないよ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

酒を売る方は「じゃあ女性に飲みやすい酒を」って可愛いとか発泡系とかそういう小洒落た日本酒を出してきてるけどさ、試飲イベント言って某蔵元と話したら「おっさんと女の子は来るんだよ。若い男がこない!」と言ってたから、開拓するところ間違ってるんじゃないかな…

たなかひろやさんがリツイート | RT

公民権運動にしろ、民主主義にしろ、思想・言論の自由にしろ

なぜいま、この時代にそれを求めて声をあげなければいけないのか?
なぜそのような状況をつくりだしてしまったのか?

ばかばかしくて話にもならないが、NOといわねばYESととられる。

#衆院選
#投票する

たなかひろやさんがリツイート | RT

「上から目線」って、何度読み返してみても、実にいやらしくて、品がなくて、それでいてどうにも良く出来た言葉だと思わされる。なるべくなら使いたくないんだけど、ふとアタマの中で繰り返している。実にいやな言葉だ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@pushmaru それは心が非常に疲れているからかも。


戦争主義者にとって、
格差社会は都合がいい。
貧困や差別で、
テロリストを生み出し、
経済的徴兵制で、
兵士を生み出し、
殺し合いをさせる。
死の商人が暗躍する。
ウエ~イ! って、
乗せられたらアカンで。

たなかひろやさんがリツイート | RT

↓ これは、「選挙における手続き過程の詳細報告」をしなくても済むという我が国の選挙制度の不備を突いた巧妙な不正の仕掛けであるという可能性は否めない。集票作業をどこに済む何という名前の人がやったのか、という「手続き過程の詳細の報告」がなければ、国民の中にはこういうネットに

たなかひろやさんがリツイート | RT

@pushmaru 今日は金曜日か、程よく飲んで寝るか、眠くなるまでズブズブ飲むか、飲まずに飯をきちんと食べて寝るか、この三択やね。


@pushmaru 自分も「くろんぼ」見学後は家帰って飲むか。
・・・うん。


この国は、できあがった仕組みを壊そうとする事こそが悪なんですよね。その仕組み自体がいいのか悪いのか判断することも悪いこと。 #オプエド

たなかひろやさんがリツイート | RT

やっぱ『親に問題がある』時の対処が『子供や他の家族が我慢する』ってのデフォルトにしちゃいかんよな。我慢した。私も必死で子供なりに頑張った。でも状況は悪化するだけだった。毒母はますます孤立して病状を悪化させ、周囲を巻き込み不幸にしようと必死だ。必要なのは『実害への対処』だ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

毒親の恩着せがましさって共通だよねえ。それは本来あるべき「他者(この場合とくに実子)の領域」がなくって、どこまでも肥大化した自我でできているからだと思ってる。物事の認識が全部、自分中心にしか成立していない。だから、自分がやったことに批判がましいものは敵対になる。めんどくさい。

たなかひろやさんがリツイート | RT

ある方と携帯電話やスマホは形を変えたGPS追跡装置だよ~という話をしたんだが、忘れないうちにこんな手口もあるという事を念頭に入れましょう。gigazine.net/news/20140606-…
【携帯電話基地局になりすましてスマホの個体識別情報や位置情報を集める「スティングレー」の実態】

たなかひろやさんがリツイート | RT

@tanakaroy2 諸事情でRIPは嫌いだ。
タオルの造りがしっかりしてる、ということは最低でも
日本産、もしかしたら、今治産タオルなのか?
だとしたら......はあっ。


にしても『MASTERキートン Reマスター』読んだら、戦争というものは交戦中だけでなく、10年後も20年後もその影響は続いていき、人々を傷つけていくものなのだなあと切ない気持ちになってしまった。やっぱり戦争は絶対にやったらあかんのや。

たなかひろやさんがリツイート | RT

【イチゲキした。】福岡舞台工房「黒んぼと犬たちの闘争」、お話としては 「孤独」を拗らせ、「痛み」を荒みに変えてしまった人間の悲哀。
うーむ、「スタニスラフスキー・システム」って、何なんだろう?
使いこなしていたのはおーたさんだけやった。あとはシステムの(以下略。 #1geki

1 件 リツイートされました

@tanakaroy2 ああ、やっぱり。今治産タオルは物持ちいいもん。
自分がWe are ehimefc!!の 人やからよくわかる。
ソフトな突っ込み、サンクス。
も少しハードな突っ込み来るかと。
嫌いな諸事情、甲殻類の苗字を持つ女についての
突っ込み来るかと。


@tanakaroy2 まあ、「甲殻類」も「さくらんぼ」も言ってること、やってることすべてが嘘くせぇ、以上。


ラジオは影響力なし、とナメられている。またはラジオリスナーは反自公の傾向が強い、と分析されているかw QT Cazuma:ラジオ速報:自民党がテレビのキー局に送ったとされる要請文について、TBS「ラジオ」には届いていないとのこと。同局「セッション22」で、荻上チキさんが明らかに。

たなかひろやさんがリツイート | RT

DHCマネーどうなった
jcp.or.jp/akahata/aik14/…
〈「みんなの党」四分五裂“騒動”の当事者は、解党の遠因となった渡辺喜美前代表への化粧品販売会社「DHC」マネーや政党助成金で選挙をたたかい、当選した政治家ばかり〉 pic.twitter.com/PnLmaMxW4o

たなかひろやさんがリツイート | RT

「共産党や社民党は労働政策はいいけど外交で特亜の味方するからダメ」みたいな言い方するやつ、結構多い。多分根っからの右翼ではなく、ネットに蔓延する歴史改竄やヘイト情報に毒されたタイプ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

2ちゃんで「選挙区は田母神に入れるけど比例は共産党」というのがいて、ある種のネトウヨにとってはそれがリアリティなんだなあと思った。

たなかひろやさんがリツイート | RT

@jiji1124_ この言葉、いろいろな意味で耳が痛いや、「福岡」に住む人間には。


報ステ、スペインのエネルギー政策を取り上げた。原発に拘泥し続ける安倍政権のせいで、日本企業が世界から立ち後れていっていることが、数字をもって示された。民主党政権時代、「2位じゃダメなんですか?」をさんざん非難した皆さん、自民党の原発推進政策のせいで、日本は2位どころか、後進国だ。

たなかひろやさんがリツイート | RT

(6)自分が出られないのも残念ですが、自分とは関係なくとも、これを機に討論番組がやりづらくなったりするのが一番嫌だなーと思います。構成を変更する話も、急きょでてきた話とのことなので、今後の方針がどうなるかは気になります。

たなかひろやさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る