蹴球放浪記

緩まない、緩ませない。
横着しない、横着を許さない。
慌てない、「だ」を込める。

余計なものを入れない。

2008-09-21 22:02:13 | Hiroya's Note

いや、金曜、土曜、日曜と世の中のことをほぼ遮断して
演劇のスカウティング活動と少し骨休めをしに長崎、佐世保、熊本と行って来た。
・・・高速バスは、乗っている間中、「世の中」から隔離されていて、
  メディアから流れてくる「余計な情報」から自分を守ってくれる。
ラジオもない、映画はあってもテレビはない、新聞やネットのニュースは
自分から持ち込まない限りない、あるのはタウン情報の冊子だけ。
タウン情報くらいなら、まあ大丈夫だ。

土曜日、例の何某さんがまとめて結婚するぞ、結婚ブームを
業界全体があおっていくかも、という話で少し苛立ったけど、
意図的に何も入れないことで前よりかリカバーが早くなった。

てか、舞台のこと、われらが愛媛のゴール裏稼業のこと、強いては
自分の生活すべてにおいてまだまだ「信仰」というものが足りない。
この力をよりどころにしてたたかっていく「覚悟」がきちんと固まっていない。
このままの覚悟で大事な人とこれから始まる険しい尾根を進もうとしたら
自分の命どころか、大事な人の命すら危険にさらしてしまう。

もう一回、「祈る」っていったい何なのか、意識を再確認していかないと。


微妙に腹が立つ。

2008-09-21 00:05:54 | Hiroya's Note

ま、いろいろあるわけで。
正直、こうなることがわかっていたからこそ、「今年の夏まで」と
一応区切りを設定したが、うまくいかないものですね。

・・・しゃぁない、時機「だけ」はブームに乗るか。
贅を尽くした式は真似しないで、地味に行こうか。