憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

新たなお店BaKuRo

2021年05月24日 05時07分20秒 | こだわりの店

5/24(月)   曇り☁️   ☁️➡️🌂


 おはようございます。
 久しぶりに週末快晴の日が続きましたね。閉じ籠りを強いたげられてどこかへドライブ🚗💨したい気持ちをぐぐぐっと押さえて、土曜日はお仕事頑張って、日曜日には大きな池のお掃除。池の大掃除は緑の苔が水中に繁茂していたので気になって仕方なくお掃除となったわけですが、高圧洗浄機を新たに買って念入りに掃除したので余程の事がない限り鯉が優雅に泳いでくれるはず。
 せっかくの休日、農作業が良かったのか、池掃除が良かったのか、田んぼの水回りも雑草も気になる事ばかり。
 最近、ドライブもそうですが、映画も観に行けてないんです。雨が降ってくれれば次の休日はのんびりしたいと思います。


 湯来の砂谷に新たなお店がオープンしました。場所は元麦浪(ばくろ)っていう美味しい手作りパンを焼かれ販売されていたお店の場所。全粒パンがとても美味しくて、職場に差し入れしたりしてました。オーナー女性がお亡くなりになってどうなるのかなぁって見ておりましたら、数ヶ月前からリフォームが開始され、昨日がオープンの日になったようです。リニューアルオープンと言っても料理メインのような店構えになっているようなので、どんな料理が食べられるのかを近々の内にリサーチして来ようかと思います。
 お楽しみに❗


 間もなく「田毎の月 (たごとのつき)」。

 山腹に段々に作られた田に月が映る様子の事を言うんだそうです。間もなく満月になりそうなので、天上の月と足元の田圃に映る田毎の月が見えそうです。写真、試してみますね📷。


 庭先の田んぼの石垣にユキノシタがいっぱい咲いてきました。
 季節の移り変わりは早いようで、昨日はウグイスの鳴き声にプラスしてセミまで鳴いていました😱。
 日々暑くこれからなりますので、熱中症対策を怠りなく過ごしましょう。

 今週も楽しく充実した一週間になりますように願ってます。
 コロナに負けない、移されない生活をしましょう。 でわ、今週も宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたい✨ | トップ | 無性に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわりの店」カテゴリの最新記事