健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

やっぱり・もらったものは粗末にするね!!

2007-09-14 | P&E
安倍首相が、投げ出しちゃいました!!
衝撃っていうよりも、呆れて、絶望感ばかりが深まってきます。
何故??
これから、こうやる!!!こうやって日本を引っ張っていくっていう所信表明演説をして、それに対する・代表質問が実施される前日に投げ出しちゃうの??
やはり、こんな人だった。
小泉前首相から、いわば禅譲された、首相の座。
民意を問う、衆議院解散総選挙を経ていない、経てから・自分で獲得した政権でないから,サンドバックのようの叩かれ続けると、嫌気がさして、アッサリ投げ出しちゃうんだ!!!
何故・「なんとか還元水」の自殺大臣、バンソウコウ大臣・・・・、今回、新閣僚の遠藤農林水産省と、金にまつわる不祥事が、白日のもとに暴かれ続けつづけるのか???
田中角栄さんの、ロッキード問題の裏側。
それと、同じような、目に見えない力が働いていたのを感じる。

まーーー、それにしても・改革も何も、やらなかった内閣として、長く・その不名誉が記憶されるだろう!!
「美しい国」などという、キャッチフレースを当初から使うような、あいまい・具体的・数値に基づくヴィジョンも無いリーダーは消え去るのみだったかもしれません。
それにしても、内外に与えた、日本不信、政治不信、自民党不信、どうやって払拭していくのだろう??????

年金問題。確かに・ネコババとか、名寄せ、記録不備のイイカゲンな社会保険庁は、以前から、されたことで、安倍さんの時代に始った事ではないかもしれない。

しかし、具体的な5000万人分の不安・不信を、しっかり無くし、解決・改革の道筋は、最低・つけてからやめて欲しかった。

もらったものは、おもちゃでも、結果粗末にするね。
自分が額に汗して、手にしたmのは、そんなに簡単に手放しません!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PAVAROTTI FUNERALE. | トップ | 住田裕子さん・おおいに語る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

P&E」カテゴリの最新記事