hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

公園のバラ

2021-05-21 | ご近所ウォーキング
5月15日(土)、夫とウォーキングがてら
近くのS公園まで、バラを見に行ってきました。





アンジェラ(つるバラ)





ピエールドウロンザール(つるバラ)



ゴールドハニー(つるバラ)



サマースノー(つるバラ)





ケニギンベアトリックス(四季咲大輪H.T)



黒真珠(四季咲大輪H.T)



ピース(四季咲大輪H.T)



ブルーリバー(四季咲大輪H.T)



イングリッドウエイブル(四季咲中輪F)





レジェンド(四季咲大輪H.T)





花ぼんぼり





ビバリー





トゥールーズロートレック





ロイヤルプリンセス





伊豆の踊子



他の公園のバラ園を改修中とかで、30年たったバラを300円の協力金で
配布していましたが、黒星病になっており、
今は殆どの葉に広がっています。
公園のバラなので管理が行き届いていると思うのですが、
どんなに消毒しても30年も経てば、病気になったり枯れたりするのでしょうね。
頂いたバラは「かがやき」という四季咲き ハイブリッドティのバラですが、
調べてみると育てるのはやや難しいと書いてありました。
帰りはこれを夫が持って歩きましたが、さぞ重かったことでしょう。


ご訪問ありがとうございます。
本日はコメント欄を閉じさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルミア・サラ~リシマキア・... | トップ | 夫のスイカ栽培①と菜園の様子 »
最新の画像もっと見る

ご近所ウォーキング」カテゴリの最新記事