お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

お寺と駐車場料金について (三井寺・西教寺)

2006年12月20日 | お寺
どうも。
お寺とか歴史とか、そんなん読みたい方は下記リンクから引っ越し先へどうぞ。
こちらはその跡地です。

 ★移動先 ⇒ お寺さんぽ ver.02

さて、世の中の闇を一刀両断するこのブログ(大嘘)
今回は「お寺と駐車場について」です。
あ、”お寺とか歴史とか、そんなん読みたい方は”って前置きしといてお寺の話題なんですよ、今回。
まぁ、くだらんことだし、いいか。

こないだ滋賀県は「三井寺」へ行ってきたんですよ。
ここはね、車で駐車場へ入れるとおっちゃんがスタスタ寄ってきて、駐車料金せびられるの。
(※ちなみに五百円。…だいたいこのワンコイン価格ですよね)
これって…何かムカっときますよね。
ひでるさんだけですか?

しかもさー、金堂は修理中だわ、各お堂はぴったり閉まってるわ…。
(※閉まってるのは雨だからかな?)
やたら図体でかいのに見るところが少なかったのでした。
そりゃーもうがっかりよ。

おまけにこんなんで拝観料(五百円)もきっちり取られてるんですよ?!
これちょっとズルくないかい?

残った紅葉が綺麗で仏像も楽しめ、「明智光秀」とその奥様のお墓まである「西教寺(※写真)」は駐車場無料でした。
休憩部屋はストーブあって暖かでしたし。
ちなみに入場無料、中の拝観は四百円ですよ。
リーズナブルです。
…まぁ、いいけどね。

見れない箇所があるなら門前に記述するとか、駐車場とセットな「お得拝観チケット」作るとか、なんかしら考えてほしいもんです。

以上、ひでるのたわ言でした。
次回は…またなんか思いついたら。


[住所] 西教寺 滋賀県大津市坂本5丁目13-1
   ※JR東海のCMを意識して写真撮りました(笑)


みうらじゅん・いとうせいこうのTV見仏記2

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

※さらにあっったまくるのが、帰ってから再度DVD確認したら、三井寺が結構仏像所有していたこと。
 うっそー…全然見れなかったですよ?!


最新の画像もっと見る