新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

NHG空

2011-11-13 18:54:07 | 稽古

Nhgkuu

ヘッドガードと拳サポーターです。

新しいヘッドガードは”NHG空”という商品名で、今回2個購入しました。以前に購入した分と旧式スーパーセーフで7個になりました。

拳サポーターも6組購入し、全部で7組になりました。

NHG空は、視界が広くなりましたが、曇り易いし、手を入れて面の内部を拭けなくなりました。スーパーセーフとの大きな違いは、頭頂部にクッションが付いたので、ダッキングした時に直接アタマを殴られることが無くなり、コブができなくなると思います。

拳サポーターは非常に薄いので、拳を鍛えないと手を痛めそうですが、脳に対する打撃のダメージは少なくなります。指が自由に開くので掴み易くなっており、組み技の稽古はし易いです。。

今後も怪我の無い稽古を目指します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会の参加募集開始 | トップ | 来週の稽古は月曜のみです。 »
最新の画像もっと見る

稽古」カテゴリの最新記事