新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

150kgクリア

2016-06-21 21:38:55 | 稽古
日曜日に刻んでウェイトをしました。姑息に145kgを挙げてちょっとでも記録を戻した気持ちになって自分を誤魔化してました・・・。

今日は、なんとなくいけそうな気がしてましたが、150kgクリアしました。高校生レベルも挙げられなかったのでショックでしたが、ようやく自信が戻ってきました。年のせいにしてもう落ちていくのかと覚悟しましたが、160kgも少し浮くようになってきたので早めにクリアしたいと思っています。

それにしても、ウェイトで挙げられないときに感じるニュートンの法則と、心が折れる情けなさは、なんとか打ち破りたいものです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地道に続ける難しさ | トップ | 基本中の基本ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

稽古」カテゴリの最新記事