新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

11月でも気持ちいい温度

2011-11-03 00:08:54 | 稽古

寒くもなく、暑くもなく、気持ちよく稽古できます。

本日の稽古ではスーパーセーフを着けて稽古しましたが、この季節なら問題ありません。

今日の稽古は、一般部8人、女子部1人、少年部11人でした。今日もやや窮屈な感じでしたが、活気があってよかったです。

後半は一般部茶帯2人、黄帯1人と女子部1人(少しだけ)でした。一般部ももう少し欲を出して稽古できるとなお良いのですが・・・。

一般部茶帯は、ミットを移動稽古および6-7ラウンドこなしたあと、型をしました。黒帯取得に向けて型をしっかりやってください。

黒帯も、昇段のためには、新しい型を身につけてください(指導できるレベルまで)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近増えてる見学者 | トップ | 武仁塾黒帯取得率は7.5% »
最新の画像もっと見る

稽古」カテゴリの最新記事