新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

神戸大学エキスパートセミナー

2016-06-25 10:49:11 | 日記
昨日、午前の診療・午後の訪問診療のあと、神戸に行き、今帰ってきたところです。


大雨警報が西から広がっていて、岡山県も警報が出ていたので、ひょっとすると神戸に着いても「今日は警報で中止になりました。」なんて言われて帰る羽目になるのではないか、と危惧してましたが、無事、開催されました。傘も持たずに行ったのですが、幸いあまり濡れることなく、講演後ホテルに帰ることができました。

神戸大学地域医療教育学部門からエキスパートセミナーの依頼で、6月24日午後6時から1時間半講演してきました。その後、懇親会が9時まであり、懐かしい後輩とも会うことができました。



セミナーの内容としては、地域医療をしている医師の話を、主に兵庫県養成医学生(神戸大学)に聞かせて将来のイメージを持ってもらうのが目的です。

学生の顔ぶれを見ると、春の「そよかぜツアー」で見覚えのある顔が並んでました。(当たり前ですが)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本中の基本ですが・・・ | トップ | 夏合宿参加申し込みは、7月9... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事