新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

秋なのにこの暑さ・・・

2012-09-15 20:35:58 | 稽古

虫の音も秋らしくなってきました。

3
道場の窓からは、ススキや刈り終わった田んぼが見えます。

窓を開けて寝ていると朝方寒く感じることもありましたが、台風接近に伴ってか、今日は夏に戻ったようでした。

1
夕方になっても暑さが続いてました。

今年は、熱中症対策に塩補給のためのラムネ状の飴を置きました。ネットで調べていると、熱中症対策として、詐欺まがいの高い商品もありますが、こちらは昔懐かしいカバヤ食品の製品でおやつ扱いなので安いです。

2

今日は運動会間近のせいか、稽古は少なかったです。

一般部3名(+後半のみ1名)、女子部2名、少年部3名でした。

今日出席の少年部はエライものです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温26℃、湿度62% | トップ | 京都 »
最新の画像もっと見る

稽古」カテゴリの最新記事