温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

層雲閣グランドホテル

2015-06-14 03:22:49 | 上川・留萌宗谷

層雲閣グランドホテル 最終入浴15年05月更新
上川町層雲峡 日帰り入浴1,000円 12:00~16:00

層雲峡温泉のホテル。

国道39号線にて層雲峡温泉街・ロープウェー入り口を少し通り過ぎて石北峠に向かって右手に建っている温泉街で一番歴史のあるホテルです。

温泉街随一の湯量を誇る源泉を持っているのが魅力。源泉温度が高いため加水しています。

浴場は1階と5階の2ヵ所。

日帰り入浴で12時過ぎに到着したら、5階浴場は13時からとのこと。
今日だけかいつもかは確認しませんでした。

じゃあ、まず1階大浴場へ。



細長い通路を進むと左側に中浴槽。



湯温42度弱。
まっすぐ進むと階段があり、降りるとゆったりとした大きな浴槽。





湯温は39度程度。極楽すぎてまったりと。
時間もあることだから…と思ったら寝ちゃってました。^^

さて、13時になったことだし着替えて5階へ。
このホテルでお風呂に入るなら5階の峡谷露天風呂は外せません。

まずは内風呂。



奥に露天風呂。





この露天風呂の雰囲気は間違いなく温泉街ナンバーワン。
層雲峡をモチーフにした岩風呂ですが、大きな名石?がごろごろ。
確かに渓谷をイメージできます。湯温は40度強。
大満足。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルつつじ荘 | トップ | さくら庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上川・留萌宗谷」カテゴリの最新記事