温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

くりーむ童話

2024-08-30 05:44:15 | 庶民的でグルメなお店 網走釧路

くりーむ童話 24年08月食更新
弟子屈町跡佐登原野65線71番地3   9:00~18:00

アイスクリーム店。

温泉入浴して湯上りは評判のアイスクリームを。
こちらの「くりーむ童話」は摩周・屈斜路湖エリアのアイスクリームの草分けの存在じゃないかしら。
さきほどまで入浴していた『ホテルパークウェイ』から、車ですぐの場所です。

他のアイスクリーム店と違って、軽食コーナーも併設しているので、ホットドッグやカレーライスも楽しめます。
その関係もあって、イートインコーナーがあるので、使い勝手が良いですね。
外にもテラスがあるので、そちらで楽しむ人もたくさん。

さて、先にレジにてジェラートを注文。
注文の仕方は1種か2種か3種か。コーンかカップか。

自分は2種盛りにしました。@530円。カップで。
それから何にするか選ぶのですが、珍しい素材もあり今回もちょっと悩みます。
でも、なんだかんだで『ミルク』は外せないかな。
注文は、割とふつうに『ミルクとブルーベリー』@530円

結構ボリューミーに。


たまたま店内に他のお客さんもいなかったので、ゆったりとイートインスペースでいただきました。
やっぱりミルクは濃いし、美味しい。
ブルーベリーもくどくなく、すっきりしています。ごちそうさまでした。

以前食したモノ。

『プラムシャーベットとミルク』。




これ、おススメされて、プラムシャーベットはホント美味しかった。

かぼちゃとミルク。 かぼちゃは予想以上の美味しさ。


ミルクとごま。 ごまもウマし。


桜餅とミルク。


とてもユニークで美味しいです。
うーん、意識してないけど、絶対ミルクを注文しているみたい。 笑

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルパークウェイ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店 網走釧路」カテゴリの最新記事