温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

えびの高原温泉ホテル

2009-06-10 00:34:47 | 大分県・宮崎県

えびの高原温泉ホテル   最終入浴08年12月
宮崎県えびの市大字末永1489  日帰り入浴500円 11:30~20:00


えびの高原のステーション的な位置づけのホテルです。

えびの市から県道30号線にてえびの高原に到着したら目に入ります。

ホテルの目の前に屋外スケートリンクがあり、ファミリーで結構賑わっていました。
自分の感覚ではさほど寒くないのに氷が張るんだなぁという感じ。
そもそも宮崎県でスケートができるとは知りませんでした。

さて、温泉。
毎分470リットルを自噴する源泉かけ流しの炭酸水素塩泉。
大浴場には内風呂2つで39度と41度設定。
サウナもあります。

解放的な露天風呂は41度設定です。
遠くの山々を眺めることができて気分は上々。
でも当日は少し寒いんでしょうね。湯はぬるく感じました。

この時はレストランに活気があって丼フェア実施中。

以前は国民宿舎えびの高原荘だったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥温泉上湯 | トップ | 霧島いわさきホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大分県・宮崎県」カテゴリの最新記事