温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

海食亭むつわん

2014-01-13 00:21:38 | 庶民的でグルメなお店  北海道以外

海食亭むつわん
青森県青森市大野字山下146-40 13年12月食
11:30~14:00、17:30~22:30 

食堂・居酒屋。

ここ、ランチが絶品。
海の幸中心ですが、安くて美味しい。
ランチタイムは混雑するからと13時すぎに行ったら、『すみません、もう品切れです…。』が数度。
いつもたくさんの車が駐車場に停まっています。
今回、『魚はさばになりますけど良いですか~?』なんて聞かれてカウンターへ。
次に来たお客に断りを入れていたので最後?滑り込みセーフ。 笑

焼き魚と刺身(5点盛り)定食(@850円)



この塩さばは肉厚で美味しい。



刺身も冷凍ものは使っていないそう。
確かになめらかで美味い。いやぁ、これは安い。

自分、車なので夜はお酒飲めません。
そこで、『夜も定食だけ頼むことできますか?』 と聞いたら『ぜひどうぞ。』。
喜んで夜行ったら『すみません、満席でしばらく空きません。』
なかなか食べられないハードルの高いお店です。

で、後日興味を持ってくれた先輩を誘って予約してから店へ。(定食たべるだけですけど…。笑)
店内入ったらテンション高まる先輩にお酒を進めて、ビールから田酒へ。
定食待つ間に頼んだつまみが『自家製鯨のベーコン』(@800円)



酢をつけて楽しむんですって。もう知っている鯨ベーコンと色が違います。
おすそ分けしてもらって。(自分、水ですけど…。)珍味です。

さ、定食登場。
当然ランチと値段違いますが、注文は『ぶりかまの塩やき定食』(@800円)にオプション刺身5点盛り(@200円)をつけて。



うひょー。これで1,000円。

単独注文できませんが、この新鮮な刺身が200円!



ぶりかま。目の周りのコラーゲンもとろとろで。爆うま。



先輩の注文は『きんきんのかま定食』に刺身をつけて。これまた1,000円。
きんきんはこんな感じ。(他は自分のと同じ。)



うまーっ。やっすーい。
他の席では宴会で盛り上がってましたが、定食で十分盛り上がった二人でした。^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処おさない | トップ | 蔦温泉旅館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森~♪ (おやんじの相方)
2014-01-13 00:39:47
こんばんは~(^-^)/

O(≧∇≦)Oキャーめっちゃ旨いでしょ♪
鯨ベーコンもなんか違うし、オプションの刺身も堪りませんねー!

青森行っちゃうかー?なんて函館まで行ったのに断念してきました(笑)

青森紀行まだまだ続きますか?是非参考にさせて下さい(゜∇^d)
楽しみにしてます♪
返信する
RE.青森~♪ (hidekin_63)
2014-01-13 12:40:11
相方さん、こんにちは。
ここは庶民の味方で素晴らしいです。^^
機会があったら(というか、機会をつくりそうですけど…笑)是非どうぞ。
しばらく青森の温泉とグルメが続く予定です。
返信する

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  北海道以外」カテゴリの最新記事