温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

餃子の花屋

2022-11-11 00:06:10 | 庶民的でグルメなお店  札幌
 
餃子の花家 22年11月食更新
札幌市豊平区月寒東4条16丁目1-1 11:30~15:00 18:00~22:00(金土のみ)

中華料理屋さん。

久々の訪店。
今日は月一度の用事を済ませて昼食タイム。
朝食抜きなのでとても楽しみな時間です。

で、特に外出予定もないのでウチの近所で疎遠になっているお店を数店ピックアップ。
昼食時間なので、駐車場満車の場合は次のお店へというプチドライブに。

道なりに2軒目で、こちらのお店をスルー。
あれ?1台分停められそう…とUターンして入店です。
いつも満車気味なので絶対ダメだろうな…と思いながらの運転だったので一瞬判断遅れました。^^

消毒して入店。

カウンターは満席で奥のテーブル席に着席です。
ランチ営業中心ですが、メニューは結構絞ってます。
しかし、自分にとってはその全てが魅力的。
今日の気分は担々麺だったのですが、オーダーの時に瞬間的に変更。注文は未食の『油淋鶏セット』@950円。
それとランチタイム限定の餃子3個@350円を。

こちらはお店の冠に餃子とあるように、イチオシは餃子。
これはできたら外したくない。3個程度はサイドメニューとしてホント丁度良いです。

先に餃子。


生地は厚めでモチモチの食感。
タネに味が浸みていてそのまま食べても肉汁があふれて充分美味しい。
店主のおススメは最初は、そのままで。次は酢とラー油、次は酢とラー油としょうゆ。



自分は酢とラー油で食べるのが好きですね。
その後すぐにセットが着膳。



美人なビジュアル。


タレの甘酸っぱさが丁度良い。
肉も肉厚でボリュームあります。これは美味しいな。いくらでも食べられそう。^^

うーん、あっさり完食。
ごちそうさまでした。

過去食したモノ。

ランチで『四川風麻婆豆腐セット』@1,100円。


辛さ選べます。自分は小辛で。
かなりぐつぐつ煮立ってで登場。小皿に分けて冷ましてからじゃないと、最初は無理。^^


すーっと食べ進む感じ。美味しい。


ランチで『黒ごま担々麺セット』@1,000円  小辛。
単品だと930円。セットだと小ライス、漬物、サラダがつくので当然の選択です。


黒ゴマが香ばしい。


夜メニューで白胡麻担々麺@930円(中辛)と餃子@580円。




餃子。人気ナンバー1。大きめでもちもち。食べ応えあり。




ごちそうさまです。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂このみ | トップ | 水車生そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  札幌」カテゴリの最新記事