温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

桜ヶ丘温泉

2014-04-15 00:40:06 | 青森県・秋田県・岩手県

桜ヶ丘温泉  最終入浴14年03月
青森県弘前市桜ヶ丘4丁目2-3  日帰り入浴370円 10:00~22:00

弘前市市街地の温泉銭湯。

市内南西部郊外の団地のような住宅街に保育園の隣り角地に建っています。
駐車スペースは隣接して6~7台程度。
一回り住宅を大きくしたような建物で看板も控えめなので、ぐるっと回って『あ、ここだ。』みたいな感じでした。

こりゃ、完全に地元専門の銭湯でしたねぇ。
アウェー感満載かと思いきや、入浴客のじーさんたちはおとなしく静かに温泉を楽しむことができたかな。

本日、午前中にして3軒目。
2軒連続湯治湯のような浸かり方をしたので(ドライヤーもなかったし…。)、身支度のつもりで湯が良いという評判のこちらへ。

浴場には中浴槽ひとつ。



これがうっすらと白濁した硫黄泉。
つるつる感を感じる上質な湯です。
住宅街に硫黄泉とは不思議なものですねぇ…。

湯温は42度程度。さほど長湯をする人もおらず、さっさと身体を洗ってあがる人多し。
これまた不思議なものです。まぁ、たまたまでしょうけど。

固定式シャワーと赤青の蛇口。銭湯の王道の仕様です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縄文人の宿 | トップ | 蕎麦や 竹くら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森県・秋田県・岩手県」カテゴリの最新記事