温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

縄文人の宿

2014-04-13 04:33:59 | 青森県・秋田県・岩手県

縄文人の宿  最終入浴14年03月
青森県弘前市常盤野湯の沢14 日帰り入浴300円 10:00~15:00

嶽温泉の旅館。

弘前市から県道3号線にて岩木山を右手にそのまま進むと嶽温泉の表示。
右折して進むと小さな温泉街。その突き当りに不思議な雰囲気で建っています。

縄文時代を意識したのか、造りは民芸調。
入口右手側面の壁には過去のマスコミ取材の歴史がずらりと掲示。宿主の遊び心なのでしょうが、客にとっては評価が分かれるところでしょう。

数年前に初めて嶽温泉に来た時、立ち寄り入浴をしようとしたら館内お客がわんさかで入浴制限でダメ。先月試みたが謎の休館日。と相性悪いなぁと思ってましたが今回ようやく訪館です。^^

浴場は予想以上に小ぶり。
あぁ、これなら入浴制限仕方ないなぁと納得した次第。

総木造で3人程度の定員のヒバの浴槽が2つ。



これが右手41度、左手38度程度。
随分ぬるめですが、慣れると極楽。いつもなのかな。今日は独占状態だからなのかな…。



湯舟中央に切り口があり、そこからオーバーフロー。

湯はかきまぜたら真っ白に。



湯華の沈澱が凄いです。
ほぼ浸かるだけでぼーっとしてました。満足。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社百沢温泉 | トップ | 桜ヶ丘温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森県・秋田県・岩手県」カテゴリの最新記事