温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

自然派ラーメン処 麻ほろ

2024-08-03 00:59:44 | 庶民的でグルメなお店 石狩・空知・後志

自然派ラーメン処 麻ほろ 24年07月食更新
小樽市色内1-7-7 10:00〜15:00 17:00〜20:00

ラーメン屋さん。

赤井川村にてソフトクリームを食して、そのまま札幌に戻ろうかと思ったのですが、ふと思い出して小樽へ
夏の時期には毎年お約束の限定「冷たいスープのラーメン」を食べたくてこちらのお店へやってきました。
夜営業少し前に到着。
少し付近をうろうろしていると時間になったので再度訪店です。(自分としてはそこまでしても食べたい一杯。)

店内入って、壁掲示ラミネートメニューを確認。
今年もやってくれてました。
味は醤油、塩、味噌の三味。

うーん、悩ましいですが、注文は『冷たい醤油ラーメン』@1250円。
ほどなく着丼。


このスープが冷たく、無添加、無化調のため苦味が全くなくて旨味だけが凝縮してます。
涼を感じる一杯です。


今年もメチャ美味しい。
難点は速攻でなくなること…。
まだ食べられる…みたいな。ごちそうさまでした。

以前食したモノ。

お気に入りの『あっさり醤油』@980円。
沸騰させないようじっくりと炊き上げた透明な旨味スープで、こちらのお店の基本形。


美味いのは間違いないのですが、ペロッといけちゃう量なので、もの足りないときは、「おじや」@450円。


スープをそのまま残して、丼ぶりごと店員さんに渡します。沸騰してるので火傷注意です。


『あっさり味噌』@1000円。
平田こうじ店の仙年みそを使用しているそう。




夏期限定の『冷たい塩ラーメン』@1250円。




夏期限定の『冷たい味噌ラーメン』@1250円。




『とろチャーシュー定食』を『あっさり塩』で。@1,300円。
創業以来の人気定食メニュー。
お好みのラーメン+とろチャーシュー丼+漬物というラインナップ。






『こってり醤油』@980円


いつもごちそうさまです。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中牧場赤井川本店 | トップ | お食事処うろこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店 石狩・空知・後志」カテゴリの最新記事