風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

西表・竹富島で会いましょう♪ その10

2008年09月25日 19時33分51秒 | 八重山・沖縄への旅
 最終日、朝4時45分に起きると、ササッと着替えてまだ真っ暗な道をちょめりんと
コンドイビーチへ。

    暗っ!(笑)

  あまりにも暗いので、いったい今どのへんなのかまったく分からず、とにかく
歩いていたんだけど、いつの間にかビーチへのわき道を通り過ぎていた模様。

  合ってるか分からない土の道にとにかく入ると、ヘッドランプで照らしながら
 進んでいった。いくつも横道があって、その中の1つに進んでみたら墓地だった
なんてこともあり、「肝試しかよ!」とちょめりんも半泣きでしたが(笑)なんとか
コンドイビーチに着くことができた。

 人っ子一人いないぞ。・・・夜も明けてないけどねっ!
 そう、私達はろくに日の出時刻を調べもせずに来たのだった。
 真っ暗じゃあ海に入っても何も見えないし、結局浜辺で30分ほど寝ることに。

     

               やっと明けてきたよ~。

 ちょめりんはさっそく海にバシャバシャと入っていった。
 私も入ろうと思ったけど、砂浜にたくさんのカラスが集合してて、明らかに私達の
荷物を狙っている。 このまま海に入ったら間違いなく荷物を持ってかれるな・・・。

 と思ったので、私は波打ち際でチャプチャプしていたのだった。
 で、7時になったので宿に帰ることに。

 ちょめりんが西桟橋に寄りたいと言うので向かっていると、なんとアカショウビンの
後ろ姿を見た! 
 初めて見た~っ!! やっぱたまおさんの言葉には力があるのかっ?!
 (ちなみにまたコウモリも見た。なんで?)

 西桟橋でたまおさんと合流し、朝ごはんの時間までまたチャプチャプ。

    君達、好きだねえ。

   
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿