風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

今日もまたクライミングへ

2008年09月23日 21時48分36秒 | クライミング
 ここ最近3日に1回はクライミングジムに通っているような?

 今日は夜光虫さんと午前中からトップロープと前回安定して出来なかったルート
をやって、お昼を挟んでAちゃんとIさんと4人でボルダリングをしまくった。

 ボルダリングの方がルートは短いものの技術がいるのでみんなそっちに夢中に
なって、トップロープはまったくしなかった。もうハーネス重いから持っていくの
止めようかなあ。

 で、前回2回に一度は失敗していた「R」もほぼ出来るようになったので、次は
「S」、そして「E」に挑戦だ!
                     

 緑のルートができるようになったら次は赤ルートだけど、こちらはかなりレベル
アップして、みんな大苦戦。

 また日曜日に行くことにしてます。やるぞ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クライミングジムの成果は? (MIKO)
2008-09-24 08:31:25
みいちゃん、クライミングジムで精を出して挑戦していますが、
その成果はどこで試すのでしょうか?
白山、唐松、五竜と登ってきましたので、
次は剣などを考えているのでしょうか?

私達も、今回の西穂から槍を無事に歩き終えたので
来年は立山、剣などと気の早い話をしています。

身体の動くうちに、もう少し本州の山へも行って
みたいと思っています。

それでは、お互いに頑張りましょう。
返信する
がんばりましょう! (みいちゃん)
2008-09-24 17:31:49
私がクライミングジムに通ってる一番の理由は、山登りというよりもシャワクラ(沢登り)ですね。
この間連れて行ってもらった沢登りは、ジムの成果がとても現れた場所でした。

でも、ジムに通うとバランス感覚が良くなるので山の岩場でも安定感が違ってくると思います。

来年の夏までクライミング熱が続くかどうか分かりませんが、今のところ順調に仲間も増えているのでしばらくは続けられそうです。

札幌にもジムあるのでは?
やってみるとけっこうはまりますよ。
特に男の人は達成感があるんじゃないですかねえ?
返信する

コメントを投稿