風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

涸沢行ってきました。

2012年09月17日 23時31分52秒 | ハイキング・登山

この3連休に涸沢に行ってきました。本当は紅葉の時期に行きたかったんですが、とんでもない混雑のような
ので、そんなときに行ったらテン場で遭難しそうだから止めました。(笑)

天気予報は雨や曇りだったので期待してなかったにも関わらず、いい方向に予報が外れてほとんど降られる
こともなく、初日はこのとおり。



テン場も大賑わい。涸沢ヒュッテは1つの布団に2人だったそうです。談話室もシュラフが敷き詰めてあった。

2日目はまさかのモルゲンロートも拝め、ご覧のとおりの快晴!



まさかまさかの3連休でした。たまおさん、Iさん、I姉さんも喜んでもらえたようで、よかったです。
ここまで天気がいいと、やっぱり上まで登ってみたいなと思ったらしく、いつか連れていけたらいいなあと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みねりん)
2012-09-24 08:31:33
天気良かったんですねー
3連休、なぜが気分がのらず行きませんでした。
そして、週末行ってきたのですが、散々な天気でした(> <)
返信する
あ、あれ? (みいちゃん)
2012-09-24 22:08:29
そうだったんですか?
3連休は天気予報が大外れだったので、白馬方面もいい天気だったんだろうなあと思ってたんですけど。

今週末はダメダメでしたね。
私は中央アルプスの空木岳の南のほうにある烏帽子岳に登ってきたんですけど雨でしたわあ。
でも登りましたけど。久しぶりにビチャビチャ、真っ白、藪漕ぎ修行になりました・・・。
返信する

コメントを投稿