ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

ビリーズブートキャンプクラスが待ち遠しい

2007-06-25 00:52:11 | 有酸素運動
ビリーズブートキャンプが流行っている。これまでヒットしたダイエット商材の特長は

楽して痩せる

だったようだが、ビリーズは決して楽とは思わない。では、なぜ売れているのか。アメリカでほぼ2日に1回はスポーツクラブに通っていたので、その時の記憶と今の様子を比較するならば、アメリカ人ははしゃいでノリがいいが日本は品がよく気取っているという感じ。一文字違いだが、ブートキャンプは思うに、

楽しく痩せる

の一言に尽きるだろう。

また、ビリーズに言わせると、ヨガやピラティスと並ぶ3大エクササイズだそうだ。それはきっとそうだろうが、分類の仕方がわかりにくい。私がさっとデモビデオをみたところ、これぞサーキットトレーニングと感じた。また、全部見たわけでないので正確な分析はできないが。

そうそう、数年前まで御殿場の陸上自衛隊にいたという人に、ビリーズ・ブートキャンプのような訓練はあったか聞いてみた。普通の体操という感じのものはあったが体つくりのトレーニングみたいなものは経験しなかったという。強いてトレーニングといえば、罰ゲームのような感じの割り振りだったとのこと。トレーニングという概念は良し悪しは別としてアメリカが先行しているから、日本でもこれから標準になるのかな。

私のスポーツクラブでも、ビリーズ風ブートキャンプのクラス、3ヶ月後には出でくることでしょう、楽しみだわ。そうだ、リクエスト用紙にリクエストしておこう


人気blogランキング >>クリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変2回失敗 | トップ | 株主総会だらけの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miumiu)
2007-06-26 06:04:31
絶対に続かない自信はあるけれど、
一度やってみたい!

Blog お引越ししました。
返信する
のりがいい♪ (Tigerleo2)
2007-07-07 16:45:58
糸魚川ホテルの部屋のTVでブートキャンプやって
たので、酔った勢いで踊るというか、動かすという
か、やってみました。確かにアメリカ人の大好きな
のりのりエクササイズ。DVD売出し中みたいだ
けど、こりゃ日本人には余り似合わない・・かも?
と思ったり・・・。柔道一直線鍛錬とか、ラスト
サムライダンスとか。おっと発想古いかも(笑)
 とにかく楽しく身体を動かすというのはいいね
返信する

コメントを投稿

有酸素運動」カテゴリの最新記事