ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

株主総会だらけの日

2007-06-27 01:49:22 | 日記
人気blogランキング >>クリックしてね

赤坂見附からプリンス通りに向かいたかったが、あまりに蒸し暑かったので、ずるして赤坂プリンスを通り抜ける作戦をたてた。敵も心得ている。そうすんなりとは通り抜けできない。プリンス通りまでは迷路だ。その迷路で若干ロスした感もあったが時間と体力消耗についてはロスを抑える事ができた。
そんな迷路を通ったせいもあってか目的地までに株主総会の案内をあちこちでみた。まるで大学入試のようだ。みんな同じ時期に一斉にやらなくてもいいのに。

調度お昼時。赤坂見附に戻ろうとしたら某大手通信会社の元上司に会った。聞いてみると社長の代理人として某放送会社の株主総会に出席していたらしい。連日株主総会とぼやいていた。株式においては色々と話題の多い放送会社だけあって30分じゃ終わらなかったと苦笑いしてた。13時に別の場合でまた株主総会だそうであまり時間がない。40分ほど時間を捻出してもらってお寿司をご馳走になった。ついでに少し社会勉強もできたかな、ラッキー



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリーズブートキャンプクラ... | トップ | お疲れの後はヨガデトックス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株主総会 (ミウパパ)
2007-06-27 09:33:11
そうですねェ、株主総会の季節です。
うちの会社も小さいながら、今週末に株主総会を
開催するんですよ~。
その席で...
返信する
そうかい!? 株主総会 (tigerleo2)
2007-07-06 23:58:09
1.総会屋ってのが過去にははびこっていたので、上場会社は、出来るだけ同じ日に総会を開催し、総会屋
の妨害を減らそうとしたんだよ。散らし作戦。
2.もといた会社の総会には、もう10年ぐらい連続して出席しているけど、少しずつ、いわゆる開かれた総会になってきています。昔は前列に社員株主が並び
異議なし~、議事進行~を連呼して、しゃんしゃん総会で終わるようにしてたけど、そんな露骨さはなくなり、一般株主が質問し易い雰囲気作りに努力しています。
3.もし株主であれば、是非、総会には参加して、経営陣の雰囲気や話し方を見るだけでも参考になります。そして、最近はお土産や総会後の役員との懇親会も結構ありますから、おみやげ狙いではしごをする
株主さんも増えてるよ。ちなみに毎年行く総会では
素敵な扇子をくれますので、私もこれを楽しみにしています。
4.いずれにせよ爽快な総会までは、まだまだかな!
  
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事