くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

食当たりで

2006-02-22 10:55:40 | 日記

食当たりで

 二日間、寝ておりました(・_・|
 原因と思われるのは、鮮度管理のあやしいスーパーで購入したはまぐり。もう復活しましたが、皆様も疑わしき魚貝類には充分ご注意をっ!
 この画像は近所の車販売店。日頃お世話になっている特装車も、こうして新車が導入されるのですねぇ。ピッカピカでカッコいいのであります。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はは~、やられましたね。ノロウィルス (papa)
2006-02-22 13:56:14
この時期の貝類が持ってるのですよ。伝染性があるので注意。
過熱処理、アルコール消毒が大切。熱燗きゅーっとやると良いかも。(ウソ)
お大事に。
返信する
papaさん (ハヤト)
2006-02-22 14:38:00
ノロウィルスですかぁ。ひぃ~。
がっちりと酒蒸ししたつもりだったけどなぁ。オソロシオソロシ...。
返信する
去年のこの時期、私もノロウイルスにやられました... (みき)
2006-02-22 17:55:57
生まれて初めてポカリスウェット吐きました。
今でも思い出すと恐ろしい・・・。

本調子に戻るまで無理は禁物ですぞ!
返信する
消費期限の過ぎたヨーグルトを食べてきたばかりの... (秘書)
2006-02-22 18:34:43
急にお腹が心配になってきました(ワラ
返信する
追記。ノロウィルス、症状が治まっても、一週間は... (papa)
2006-02-22 18:56:18
追記。ノロウィルス、症状が治まっても、一週間はウィルスを保持しているそうです。手洗い、しましょうね。
返信する
みきちゃん (ハヤト)
2006-02-22 20:28:16
うぇー...ポカリ戻したのうー...
僕もすでに思い出したくない事柄がたくさんありますです
(・o・)


秘書さん
ワラ。
醗酵食品といえども、醗酵しすぎてはイケンよね。


papaさん
>一週間はウィルスを保持しているそうです
ひぃー!! 手洗いしますします!
返信する
びっくり。。。。大丈夫?? (j-tenten)
2006-02-23 00:00:55
今夜、今日までのかきを食べた時、うっすら不安がよぎりましたが、食欲が勝ちました。

体調不良だった?
十分大事にしてください。
返信する
こんばんは。 (NEKO)
2006-02-23 00:28:40
二日間もなんて大変でしたね。(>_<)
貝は気をつけないといけないですね。
体調がきちんと戻るまでは無理しませんように。
お大事に。
返信する
あららら…大変でしたね。 (はなな)
2006-02-23 00:47:24
この感染症はおもしろいように次から次へとうつっていくのです。
おもしろがってはいけませんけど~。(^^ゞ
お大事に☆
返信する
( ̄◇ ̄;)エッ・・・ (yumeguri)
2006-02-23 10:35:24
昨日の夜、牡蠣フライを食べたばかり

牡蠣も今月中なら平気だろうとタカをくくってる(^^;
返信する

コメントを投稿