くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

準備中

2006-11-09 23:39:58 | 

Tamron19400

 広角レンズを入手しましたの。
 こいつでラグーサの風景を撮るつもりですの。
 19mmってすごいですね。みんな遠くに見えるから、どこにピントが合ってるのか良く分からない(いいのか?)。

 週末にはフィルムをどっさりと買ってこよう。

   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (firenzeDORA)
2006-11-10 07:32:11
ご訪問、コメントありがとうございます。
本格的カメラですね、素敵な写真がいっぱい撮れそうです

返信する
firenzeDORAさん (ハヤト)
2006-11-10 07:43:05
こんばんは。まゆみーながお世話になっております。
今度はフィレンツェでもお世話になりますです。一緒に飯でも食いにいきましょう。
返信する
ごついレンズ(;`・д・) (秘書)
2006-11-10 18:29:41
いい値段がしたんじゃないですか?

どんな画になるのか楽しみですね。
返信する
秘書さん (ハヤト)
2006-11-10 18:52:43
このゴツさ、コケおどしというやつです。発売当時の定価も安かったしぃ。
早く撮りたいっす。
返信する
広角レンズなんてさぁ、 (篠田耕一)
2006-11-13 19:03:30
絞り優先モードで、F8くらいまで絞って、
ピントはマニュアルで、1.5~3mくらいに合わせておけば、ピント合わせの必要などないのです。
なんなら、ファインダーも覗かなくても良いくらい。
バーンと寄ってドーンと撮れば大成功間違いなしです。
返信する
篠田耕一さん (ハヤト)
2006-11-13 19:19:32
そっかあ。被写界深度を深くしてやればいいのだね。
バーンと寄る。ここも大事そうだな。
メモメモ、と。
返信する

コメントを投稿