くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

木(モク)のある生活

2006-02-10 15:17:48 | 日記

Soroworks1280
 粋人soroさんの手による、木製ワイングラスであります
 無機質なバスルームが、これのおかげで心地良い空間となる

Soroworks2280

 こちらは約13インチの大皿。料理を乗せたり洗ったり、時折オリーブ油を染みこませるうちに、木目がくっきりと浮き出てきた。
 大きくて重量感のあるこの皿は、扱うこと自体が何だか楽しいのですね。
 身近に触れられる木があるということは、とてもいい気分。


 この記事は『No Blog,No Life!』“今日は半地下工房に入って…”にトラックバック!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ、ありがとうございました。(^-^)/ (soro^^ ~)
2006-02-10 21:00:53
ハヤトさんの今日のエントリー、「木(モク)のある
生活」を、soroはちょっと面映い気持ちで読ませて
もらっています。
返信する
いいですね、木の器。 (ぽんすけ)
2006-02-10 23:59:30
私もsoroさんの
リンゴ型のシュガーポットが欲しいんだけど、
遠くて手に入れることができないです。
でも、私普段飲み物に砂糖は入れないんですけどね。(笑)
返信する
木製のワイングラス!? (みき)
2006-02-11 01:56:18
初めて見ました!
手に取った時に温かみが感じられそうですね!

私は極度の冷え性で、特にこの時期飲み物を飲むときのコップに伝わるダイレクトな温度がちょいと苦手。
木製のコップ、憧れです!
返信する
ハヤトさんこんば~ですっ♪ (minako)
2006-02-11 02:02:16
minako先生(笑)
またまた復活しましたんで
また仲良くしてくださいませ~m(__)m

木はあったかいですょね。。(^^)
ハヤトさんはお料理もしっかりやるから、
木の器~楽しみですねっ♪

仙台は日陰はあいかわらず
雪が残ってる状態ですょ~
うちのまわりも。。^^;

返信する
soroさんのワイングラスは素敵ですね。 (michiko)
2006-02-11 08:36:31
シンプルな形なのに温もりがあって♪
いいなぁ~通販してほしいとひそかに
思ってます。
こちらはまだモクモクと雪が降ってるよ~
返信する
soro^^ ~ さん (ハヤト)
2006-02-11 09:51:01
ぎすぎすしたような気分のときも、木が身近にあるとほっとするのです。
いつも小さな木片を持ち歩く部族がいるそうですが~怒りを覚えたときには触る~、何となく分かる気がするなぁ。
春の展示会、楽しみですね。
返信する
ぽんすけさん (ハヤト)
2006-02-11 09:55:28
>でも、私普段飲み物に砂糖は入れないんですけどね。(笑)
分かるなぁ。何に使うのか分からないけど、
「取りあえず欲しい!」
というキモチ(^○^)


みきさん
木製のコーヒーカップもどこかで見たことあるです。
触り心地とか、唇に当たる感じが良いかもね~。
返信する
minakoさん (ハヤト)
2006-02-11 09:58:40
お帰りなさいませヽ(^。^)ノ
そっちはまだ雪か。いやはや、春が遠いですなぁ。
こっちで暮らしてから、寒いのがすっかり苦手になってしまった。


michikoさん
そうそう、とてもシンプルなのです。
「使ってこその器」という信念があるのだと思うなぁ。でもごつくないしね。
そちらも雪デスカw(゜o゜)w
返信する
木製のワイングラス、私も初めてみました! (だいなごん)
2006-02-11 10:29:21
木製の食器は、洗って干したときの乾いたにおいがすきです。
これからsoroさんのところへおじゃましてきまーす。
返信する
ごんちゃん (ハヤト)
2006-02-11 10:57:26
僕も、あの匂いが大好きだな~ヽ(^。^)ノ
乾くときに、強く匂うのだよね。
soroさんによろしくぅ。
返信する

コメントを投稿