くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

久しぶりに

2006-02-15 11:15:00 | 日記

Tomatojuice1

 塩の入ったトマトジュースなぞ、飲んでみる。これが美味いではないですか。
 塩味の魅力は悪魔的ですねぇ。「もっともっと...」と塩辛いのが欲しくなる。無塩のほうも勿論美味いけど、そちらは善的な魅力。
 善と悪と、どっちが“魅了的”かということになれば、善はとても弱いのであります。歴史が証明しているのであります。

Tomatojuice2

 しかし今、口にしているものはこれであります。色の薄さ、発砲しているところ、トマトジュースにしちゃぁ、ちと変ではないかい。これは何でしょう? 
 今日はお休みなのだ。階下のコインランドリーで、昼間から洗濯中。

追:来月から、僕は会社に勤めることにしました。果たしてうまくいくか知らん...。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトジュースが飲めるだけで尊敬してしまいます... (恵一)
2006-02-15 17:18:01
それに+シャンパンでありましょうか
とても美味しそうに見えてしまう炭酸マジック。

会社勤め、慣れるまで大変でしょうね
がんばってください。
返信する
恵一さん (ハヤト)
2006-02-15 17:30:01
ああ、トマトジュースはお嫌いでしたか。
+シャンパンは惜しかったです。ビールでしたあ。

激励ありがとうございます。がんばります!
返信する
トマトジュースとくれば、ウオッカ。 (papa)
2006-02-15 20:23:55
ブラッディーマリーで決まりかと。

まだまだその気にならないので、春(初夏)になったら飲も~っと。(笑)
返信する
新しいお仕事おめでとうございます! (Noritan)
2006-02-15 21:20:39
是非楽しいものになります様に。
返信する
papaさん (ハヤト)
2006-02-15 22:48:17
相変わらず強いですな~(^。^)
発泡酒でも、こうするとけっこう飲めますです。
うひひ。


Noritan
ありがとう! Noritanにも相談に乗ってもらったっけ。
結局、現場監督となりましたあ。
返信する
私もトマトジュースを飲める人は尊敬します。 (そうですか)
2006-02-15 23:21:16
目の前では飲んでほしくないですが。
まず、においがだめなんですよね。
返信する
だーーーーいすきやねん? (teru)
2006-02-15 23:41:08
トマト?せやから ジュースかてもちろん飲めるんです。。ごっきゅん♪ごっきゅん♪です。。
ビールで割ったりウォッカで割ったりしても美味しいんですか?

お仕事~~フレフレ
返信する
そうですかさん (ハヤト)
2006-02-15 23:41:52
これからは、そうですかさんのことを思い浮かべないようにして、飲むことにします。
返信する
トマトとビールだとレッドアイだっけ?違ったかな? (マサル)
2006-02-15 23:43:24
トマトとビールだとレッドアイだっけ?違ったかな?
返信する
高校の頃、文化祭の打ち上げで(教室内ですが)残... (みき)
2006-02-15 23:46:02
これが、意外に美味しかったです☆

あと、小学生の頃に飲んだトマトジュースにはタバスコが入ってました。
当時、辛いものが全くダメだったので泣きました・・・。
返信する

コメントを投稿