くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

あちらをたてれば

2004-06-27 13:41:03 | 雑記
『rinrinのガラスの靴はどこに』“見て見ぬ振り”~にトラックバック。 
 冷蔵庫を買いました。むっふふふ。
 どうせ外食ばっかりだし部屋は狭いし、と二年間冷蔵庫なしだったのです。しかし水道から出るぬる~い水がここ最近はやや「あたたか~い」ようになってきて、ついでに前夜食べ残したもので「当たった」こともあったので、思い切ってヤフーオークションで落札しました。1万円ちょっとなり。
 あらかじめ想定していた場所に置いてみると、思ったより大きいです。奥行きを勘案してなかったのですな。そこでステレオの横に移動。一旦レコードプレーヤーをどけて突っ込むと、まあまあ収まりがいいようです。レコードプレーヤーは冷蔵庫の上に乗せるしかないのですが、あまり高さのないものなのでむしろ操作が楽そうです。ところがアンプにつないであったケーブルの長さが足りなくなってしまいました。どのくらい足りないのか様子を見ようとしたのですが、ランプが邪魔でステレオの裏が覗けません。ランプをどけようとすると、電源コードがいっぱいいっぱいの長さで置いてあったので動かせない。隣にはテレビとスピーカー。
 いろんな物たちを配置するのに、みんなピチピチというかぎりぎりというか、狭いスペースを有効に使うためにパズルのごとく組み合わせて置いてあったのでした。冷蔵庫一つ置いただけでちょっとした騒ぎ。
 しかし僕はその騒ぎを起こしたい気分ではないので、必殺放置プレーをしております。このまんまにしておいて不都合なのは、レコードが聴けないことです。どう考えても長いケーブルを買ってこないといけないのですが、そのケーブルも特殊なものなので粋人soroさんに「どこで買えばいいでしょう?」なんてメールを出す始末です。しかしもはや他にはレコードプレーヤーを据える場所などないのですね~。
 俺知ぃ~らねえ、という気分ですな。あとで困るぞう~♪
 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう冷蔵庫お買いになられたんですね。 (Micchan*)
2004-06-27 15:52:33
ハヤトさんは、料理上手だから、冷蔵庫あったら重宝するのになあ。とこっそり思っておりました。
わたしのうちは、コンセントが足りなくて、延長コードばかりです。そして、よく落ちる。笑
東京生活ってみんなこんな感じではないでしょうか。
返信する
>Micchan (ハヤト)
2004-06-27 15:59:43
料理はお下手でっすよ♪ 今度変なもの作ってやるからお二人で食べなさいっ。あ、スープの冷めてしまう距離かな? 渋谷って書いてあったよなあ。ちぇっ。
返信する
えぇぇえ!!!!! (もも)
2004-06-27 16:47:55
2年間も冷蔵庫なしって結構きついょぉ~(笑)
牛乳とか1リットルのヤツを買ったりしたら処理するの大変そうだね~
でももう冷蔵庫 あるから大丈夫か(笑)
そうそう 冷蔵庫って結構大きいから 置くとこに困るよね・・・

 
返信する
>ももちゃん (ハヤト)
2004-06-27 17:38:36
そうなのだ~! 牛乳とかみんな一回分しか買えないから不経済だったのであーる♪
現在、冷蔵庫がこの部屋の主のようにたたずんでいらしゃいます。
返信する
これで、心おきなく卵焼きが食べられますね~。 (nao)
2004-06-27 18:59:30
私の今の部屋には冷凍庫のない冷蔵庫が付いていたんですが、
速攻、冷凍冷蔵庫を買っちゃいましたねぇ・・・。
あっ!もしや!
ハヤトさんの冷蔵庫はビールが鎮座するのでは・・・。
返信する
>naoちゃん (ハヤト)
2004-06-27 19:59:57
あの悲しき卵焼きのことを憶えていたのですね~。これからはちゃんと冷蔵しますっ。
はっ! ビール・・・♪
返信する
うちは冷凍室が大活躍です。 (にしかは@京都)
2004-06-27 21:06:21
カレーやミートソースを大量に作り、ジップロックに入れてストックしてます。
今時期なら食パンなんかもコールドスリープしておけばカビの心配もないし。

この前は、カビを生やしたヨーグルトもゴミの日まで冷凍保存させてました(笑)
返信する
ひゃ~驚きですた。それは外食が多くなりますよ~。 (milky)
2004-06-27 21:56:29
って今までも自分で作ってたのが偉すぎですって^-^。
私の家には普通の冷蔵庫もありますが、母の宝物の
外国製大型冷凍庫(安くて急速冷凍が得意なので)があります。食品をストックするのが趣味ですからね。(笑)昔は雪の中に野菜を保存したりって話聞きましたが、東京で冷蔵庫がない生活は想像もしたことありませんでした。う~ん恐るべし自由人?
返信する
うちも狭いスペースに (albero4)
2004-06-27 22:12:08
びっしりといろんなものを置いてあるので
(使わないものも使えないものも含め…)
一つ場所を動かそうなんて思ったら「騒ぎ」です。
だから今うちのテレビのアンテナだって変えられないのだな。
(一人納得)
返信する
私も狭い部屋で独り暮らしを経験したから、 (Mike*mic.)
2004-06-27 23:42:47
ひとつ物が増えただけでも大騒ぎ!はよ~くわかる。
いろんなものを移動させてるうちに、あちこちぶつけて足アザだらけなんてあったな~。
でもね、私は最初から冷蔵庫あったよ~。


返信する

コメントを投稿