くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

やあやあ!

2005-02-01 23:21:07 | 日記
 東京は、広いようで狭いっ。街を歩いていると、思いがけずいろんな人に逢います。
 学生時代の知り合い、同級生、昔の取引先、さらには友達の友達まで...。
 これは、東京という大都会が、まぎれもなく“生きている”という証だと思うのですね。
 しかし、不思議と昔の彼女(語尾上がる)には逢わないですねえ。これはまあ、一寸ホッとするかな(´▽`:


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、ほんと東京は広いようで狭い街です。 (まゆみーな)
2005-02-02 00:11:20
思いがけず懐かしい友達に会うのは嬉しいけど、昔の彼に会うのはね~勘弁してほしい。
(会ったことないけど・・・)
返信する
東京いいですね~ (かっちん)
2005-02-02 01:27:52
僕の町はあまり人が歩いてないっす。
でも寂しさは感じないですよ。
なんでかな?
>東京という大都会が、まぎれもなく“生きている”という証
知らない間に町が動いてるかもしれませんね!

返信する
それだけ知り合いが多いってことじゃない? (kiyomina)
2005-02-02 09:44:35
私は日本ではあまりそういう経験ないです。
てか、会っていても覚えてなかったりして(^^;
イタリアだと良くあるのですが、特にフィレンツェ。
でも昔の彼(彼女)にちょっと会ってみたいと思いませんか?
返信する
まゆみーなさん (ハヤト)
2005-02-02 15:14:22
こんなに広いのにねえ。しかも街がいくつもあるでしょう?
大手町、恵比寿、渋谷、吉祥寺...
まゆみーなさんはイタリア人との再会もあるし。しかも東京で!

かっちん
>僕の町はあまり人が歩いてないっす。
くくくっ。ここで笑ってしまったです。ゴメン♪
僕の実家のあるところは、歩いている人はみんなご近所さんですわい。狭っ!

kiyominaさん
>てか、会っていても覚えてなかったりして
これ、可能性デカいでしょう!? ふふふ。
昔の彼女に逢っても、うまく話しとか出来ないだろうなあ。お互い幻滅するのだけは避けたいっ。
返信する
東京ってあんなに人がいても出会う人には出会って... (ヒカル(v^-^))
2005-02-02 20:56:52
実はこの前会社休んで町をぶらぶらとしている時にたまたま入った店で元カノに出会ってしまった。身長のある人やったけど、なんか小さく見えたなぁ・・・。
返信する
ヒカルさん (ハヤト)
2005-02-02 21:45:32
逢っちゃったのですか! そんなことあるんだあー!
しかし小さく見えたなんて、一寸しみじみ。当時の話しとかしたのかな?
返信する
お互いに子供と一緒やったから、近況ぐらいしか話... (ヒカル(v^-^))
2005-02-02 22:48:30
お互いに子供と一緒やったから、近況ぐらいしか話せなかったなぁ。
返信する
ヒカルさん (ハヤト)
2005-02-03 17:12:17
う~ん、ドラマみたいですねえ(^^)

返信する
うちの辺りは田舎なので、 (ぽんすけ)
2005-02-03 20:31:28
歩いている人は本当に近所の人か、
子供とお年寄りだけです。
若い人から中年までは、車か自転車。
だからたまたま歩いていたりすると、
よく道を聞かれるんです。
公共施設とか○○方面なら分かるけど、
○○事務所とか言われても、分からない。

昔の彼?そんなのいないから会いませんねえ。
愛の無い青春を送ってきたもんで、
夫ともお見合い結婚なのですわ。
ああ、でも、お見合い相手は結構いるけど、
もう顔忘れちゃったなあ。
人の顔すぐ忘れてしまう方なんで。
返信する
 ハヤトさん、こんばんは。 (菜葉木策)
2005-02-04 03:13:17
世の中は狭いですよね。
バッタリと意外な場所で
知り合いに会うことは
ありますね。
 私が申し訳なかったのは、
会社員の時代、名古屋を中心に
仕事していて、取引先が200軒
あったんですよ。
そこに平均5人の方が勤めているとします。
1000人になってしまうのです。
名古屋の中心部を歩いていると、
向こうから頻繁に挨拶をされるの
ですが、直接の担当者の200人は
もちろん覚えていましたが、
そうでない800人は、すべては覚えきれません。
とりあえず、挨拶されたら、
「こんにちは。」と言い、
頭を下げておくだけでした(笑)。
返信する

コメントを投稿