くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

甘味モード

2005-02-02 15:56:53 | 飲んで食べて
chocolate250


 そろそろ男子にとって、一人で買いに行くのがやや躊躇する時期となってまいりました。チョコレート。ということで『Alice in wonderland』“?ラミーチョコ?”、『YUMIKA no 遊ing湯ing』“ちょっと早いバレンタイン♪”、『Spicchi*di*Sole』“Cioccolato”~にトラックバック。
 Aliceさんが懐かし~いチョコレートをご紹介していたのに刺激されて、近所のスーパーに行きました。残念ながらそれは見つけられなかったので、こんな到来物でゴマかしてしまった。美味いけど一寸甘過ぎたです。
 各デパートでは、バレンタインチョコレート大攻勢みたいなことになっているようですが、そんなところ、ますます男子一人では行けません。一方女子はと言うと、“自分用”としてうんと美味しいものを購入する人が増加しているとか。
 いいなあ...。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい1番乗りかなぁ^^=3 (だいなごん)
2005-02-02 16:06:05
特設チョコレート売り場の付近、女性ばかりですもんね。

女性だけじゃなくって、男性からのチョコの贈り物ももっと根付いたらいいのにな~と思います。

返信する
こんばんはーハヤトさん。和ちゃんです。 (和ちゃん)
2005-02-02 17:47:28
やって来ましたね運命の日。
僕は今年も悲しい日になりそうです。
それでは、また。
返信する
トラバ、ありがとうです。 (Alice)
2005-02-02 19:46:30
彼が居る年のバレンタインは、自分じゃ滅多に買わない高級チョコレートを買って、彼に渡す時、「もちろん一緒に食べるよね~!」と目で訴えて、(半分脅迫)分けて食べるのが常なのですが、今年は、自分用に買ってひっそりと食べることになりそうな~。。。
返信する
今年の目標は?って聞いたら、なんか小学生みたい... (ヒカル(v^-^))
2005-02-02 20:58:54
今年の目標は?って聞いたら、なんか小学生みたいやなぁって思ってしまった(^◆^;)
返信する
バレンタインデーには、いろいろおいしいものが売... (ロココ)
2005-02-02 21:19:58
もー全然気にしないで、どんどん買ったらいいですよ。
返信する
こんばんは (nao)
2005-02-02 21:37:59
えぇえぇ!もちろん、もう自分用のは、
チェックしていますよ!期間限定、今しか
購入できないものもありますからね、
力も入るってもんですよ♪
返信する
だいなごんさん (ハヤト)
2005-02-02 21:54:10
男性からチョコ送るっていう機会、あるのですか? 昔はホワイトデーにクッキーかキャンディーをお返ししてましたね~♪

和ちゃん
ふふふ。僕は先取りして一人で食べてしまったです。もう安心。

Aliceさん
一緒に食べるのもまた、しゃあわせですねえ。
美味いチョコなんて他に食べる機会少ないもんね。



返信する
ヒカルさん (ハヤト)
2005-02-02 21:57:43
そういや、そんな牽制っぽい言葉ありましたっ! ははは。
歳とってきたら、そんなこともなくなっていくのかなあ。それは一寸寂しいですね。

ロココさん
ありがとー! それを聞いて、安心安心♪ 

naoちゃん
なるへそ。やはり期間限定が含まれるのですかあ。どこかでチョコレート展みたいのもやってるみたいだし!
返信する
ハヤトさんこんばんは。 (篠田耕一)
2005-02-02 22:10:01
ほほほ。やっぱり、やっぱり買いにくいですよね。チョコ。
好きなのに今はちょっと買えない。
レジのお姉さんの目が痛いもの。

バレンタインが終わっても、すぐには買いに行けないでしょ。負け惜しみみたいで。
解禁は2月20日くらいかなぁ?
返信する
そうか~男の人はこの時期買えないんだ(^^) (Mike*mic.)
2005-02-02 23:04:32
バレンタインも一番楽しいのは中学生の頃だったかな?今はお中元・お歳暮みたいなものだね。
でも、この時期は各メーカーが勝負をかけた力作をだしてくるから、自分チョコを探すのは楽しいよ~(^^)
返信する

コメントを投稿