くらぶアミーゴblog

エッセイを綴るぞっ!

桜咲いてノラ猫戻る

2005-03-17 22:40:52 | 日記
 日本応援地図『ブログ人桜』に参加♪
 こちらは東京都港区芝浦。家の前の桜並木が、一本だけ咲きました。パチパチ(拍手音)。
 今日はまるで春のような、強く暖かい風が吹いていました。
 そうして、あの失踪中のノラ猫が、一匹だけ還ってきました。パチパチパチ(先ほどより激しく)。黒虎のやつです。
「お前どこ行ってたんだよ」
「...」~無言でスリスリ
「他の奴はどうしたか?」
「...」~スリスリ
 取りあえず、ホッとしますた。みなさんがおっしゃっていた通り、暖かくなったら還ってきたのです。ありがとうありがとう(滝涙)!
 で、安心して部屋に帰ったら、蚊が一匹壁にへばりついておりました。もちろん今年初。
 暖かくなるとみんなみんな、いっぺんにやって来るのです。
sakura-400
これ梅じゃないよね、寒桜だよね?

追:この記事は『ぽんすけ日記』“春を探そう4”にトラックバック。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきましたか!どこかの金融屋みたいにいっぱ... (ヒカル(v^-^))
2005-03-17 23:03:21
帰ってきましたか!どこかの金融屋みたいにいっぱい小さいのを引き連れてなかった?
返信する
ヒカルさん (ハヤト)
2005-03-17 23:08:29
帰ってきました! 取りあえず単独で。
あのCFみたいに増えていたら、この辺り一帯は大騒動ですなあ( ̄∇ ̄)
返信する
そーか。もう桜咲いてんのかあ。 (マサル)
2005-03-18 00:14:44
ネコ帰ってきてよかったな。
返信する
マサル (ハヤト)
2005-03-18 00:23:57
良かった良かった。
あとは他の三匹を待とうではないかい。
返信する
やっぱり帰ってきましたね。 (まゆみーな)
2005-03-18 00:33:42
良かった~!
それにしても、桜が咲いて帰ってくるとは
ネコの方も楽しみに待っていたのかにゃん。
返信する
まゆみーなさん (ハヤト)
2005-03-18 01:21:30
ありがとうありがとう(^^)
なかなか高尚な趣味をお持ちのネコだわい。
返信する
良かったですね! (おろち)
2005-03-18 01:39:53
黒虎ちゃんは元気そうで~。
えっ?もう芝浦では開花でするか?
…早いな、六本木は負けたかな?
返信する
おろちさん (ハヤト)
2005-03-18 01:42:19
良かったですよう~♪
咲いた桜は一本のみ。やや早まった一本のようですよ。だって他のはみんなまだつぼみ...。
返信する
もう桜が咲いてるのですね~ (michiko)
2005-03-18 01:42:26
いいなぁ・・こちらはまだまだ1m以上の
雪の山です。
桜咲いて猫も帰って良かったこと!^^
返信する
michikoさん (ハヤト)
2005-03-18 02:22:26
あんがとニャ!
そっちも早く春が来るといいニャ!
(と黒虎が言っております)
返信する

コメントを投稿