風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ベランダの緑の植物 1

2012-08-30 | 

・・・旧居の庭では 増えて持て余していたミョウガ(茗荷)。今はたった1本、貴重です・・・

 

ベランダのプランターの緑たち…2番目はミニトマト。 やっとこれくらいまで成長しました。                   

      小さい方は7月15日のミニトマト

 

3つ目は これは何でしょう?

つるが伸びて支柱に巻きついてきました。 

食べたものの種を置いた気がします。 南瓜? 

 

4つ目・・・写真を撮る前に かなり摘んで食べてしまったけれど、パセリが1株。

               パセリは花をつけています。

 

プランターの緑たちにはペットボトルで朝 夕 水をやっています。

 

ブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へンキングバーナ

 

今日の歩数 992歩・・・572m (もっと多いのだけれどケータイを不携帯したので)  

        消費カロリー 5Kcal

午前  冠婚葬祭 ベ00 さんが二人来る。

    年上の人は感情をいれずに間をおかず説明。 

    私だけ説明を聞く。彼女たちが帰った後、夫と検討し、決めた。

午後 今朝4時5分に震度5弱の地震があって寝不足なのでお昼寝。

夕方 筆王で作った写真入りハガキを二枚 娘と孫に郵送。

    駅で本2冊 借りその後、公園でハーモニカの練習をする。

明日の午後 K 内科に行く事にした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害は? (とどさん)
2012-08-30 21:11:06

震度5弱の地震、まだ寝てたころじゃないんですか?

大丈夫でしたか?

今朝テレビのニュースで、震度5っていってたから

びっくりしてたんですよ。

お昼ねしたってブログに書いてたので、少し安心

してますが、飛び起きたんではないですか。

震度3のグラグラ経験してますので、5となると・・・
返信する
震度5弱 ()
2012-08-31 13:40:18
とどさん

震度5弱という報道でしたが
家の中は物が落ちたりすることもなく
不思議な地震でした。

工事の支柱の音がものすごい大きな金属音を出していました。

ケータイに警報のメールの入らないし。

被害がなかったからといって安心は出来ません。

昨年は 大きな地震が続いた後に
最大級の地震がきましたから。
返信する
こんばんは ()
2012-08-31 21:56:14
地震あったんですね;

かなり揺れたようですね;
寝不足解消されたでしょうか

もう揺れませんように。

返信する
週末に会える ()
2012-08-31 23:07:42
竹さん

週末になると思います。
「竹さんがいらっしゃるなぁ」と。
約束って良いものですね。

地震は数値は大きかったけれど
我が家も近辺も被害はなし。

日本は地震国、地震に限らず災害が多いですね。
油断大敵です。
返信する

コメントを投稿