風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

昨夜の贈り物

2012-08-31 | 

・・・昨夜 お布団に入って本を読んでいたらピンポ~~ン。友人がお野菜を届けてくれました・・・

 

最近 お昼寝しても夜になると眠くなります。

お布団に入って天才ピアニスト・辻井伸行くんのお母さんが書いた「今日の風、なに色?」を読んでいました。

チャイムがなって、パジャマの上に羽織って出てみたらSzkさんでした。

「Ssdさんから頼まれたから」とトマトなど届けてくれました。

 

今朝 新鮮な野菜を記念撮影。

宝石のようにつやつやしたミニトマト、大きなトマト、ピーマン、それにキュウリの佃煮。

夏バテ気味ですがこれで元気回復しなくちゃ。

ありがとう~~。

ミニトマト こんなにたくさんあるけれど、日差しも強いけれど 乾燥トマトにしないで4分の3は冷凍に。

すみれさんが美味しいとコメントしてくれたので。

 

ブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へンキングバーナ

今日の歩数・・・1712歩・・987m   消費カロリー 19Kcal 脂肪燃焼量 1g

午前中は 午後の通院のことで落ち着かない。新聞まとめと楽譜整理をすこし。

午後3時前に K 医院へ。朝に夫が車で送っていくからと言ってくれた。

昼食後 体温を測っていた夫が「熱があるからタクシーで行くように」という。

(出かける直前 夫も診てもらうというので一緒に行く)

・・・しばらくぶりのK医院で、今のんでいる薬と

今日はどこがどうなので来たかを聞かれる。メモを見ながら答える。

10月になってから「大腸がん」の検査を受けることになった。

    苦手だけれど しょうがない。

1カ月も後に検査ということは 

今 私に出ている症状は「大したことではない」ということでしょう。

少し安心。

・・・熱の原因がわからず血液検査。、明日も血液検査とのこと。

5時過ぎに帰宅…疲れて目が痛い

夕食後 片づけて自分の部屋に入って本を読んでいるうち 眠ってしまった。

目が覚めたら夫は居間でTVを見ている。

          どこか海外で地震発生したという。

夜の風が入ってきて涼しい。明日は雨が降るらしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2012-09-01 21:41:46
私も週末のご訪問が楽しみです^^

ご夫婦、体調がを崩されているようですね
季節の変わり目に入ってきていますしお大事に
されて下さい。

お野菜は体に良いので私も沢山食べるようにしています
冬は野菜高いですから今のうちに^^;
返信する
季節の変わり目 ()
2012-09-02 19:22:36
竹さん

そうですね~。季節の変わり目。
昨年の今頃も体調を悪くしていたように思います。

暑いのが平気な私でしたが、
この暑さには まいっています。

夫も私の同調でしょうか。
今日は熱は下がったといっていました。

早く涼しくなってほしいです。

(お野菜・・・今日もいただきました)
返信する

コメントを投稿