9月に「光」に変更したときにプロバイダーをBIGLOBEにした。
。。。
BIGLOBE光Withフレッツ「Bフレッツ」コース。。。
そのとき
「セキュリティ」に申し込むかを聞かれた。
「ノートン・インターネット・セキュリティ」は自分で買って使うけれど
夫とランで繋がっているから、安全な方が良いなと思って申し込んだ。
今それがネック。
数日前から、
『セキュリティサービスの認証に失敗しました。』
『エラーの解決方法はこちらのページをご覧ください。』
というのがでてきてインターネットが出来ない。
どうやら「アンインストール」して「インストール」しなおすらしい。
「アンインストール」するのはどこからか?
「ここから」と書いてあるページからは「アンインストール」が出来ないので
昨日、カスタマーサポートに電話した。
「コントロールパネル」の「
プログラムの追加と削除」からといわれて
関係するところを削除し「インストールのページに行き操作した。
ところが「お客様は、すでにこの商品を購入済みです。」と出て来た。
「購入済み」ならインターネットがひらけるだろうに
「接続の設定がただしくありません。
「セキュリティ設定ツール」を再インストールしてください。と出て来る。
夫に言ったら、ヤフーは見られるよ。という。
夫のパソコンでは
BIGLOBE「セキュリテイ・スタンダード」は有効になっているのだ。
アイコンも見えるし「プログラムの追加と削除」の中にも ちゃんと入っている。
わたしのパソコンでもインターネットのページが見られるので治ったのかと思った。
今朝、
インターネットを開こうとしたら、また 開けなくなっていた
。
年賀状の印刷はほとんどは終わったけれど「添え書き」したいのに
この トラブルが気になってしょうがない。
今は 夫のパソコンに電源を入れたので
私のパソコンもこのように インターネットが開くことが出来るので書き込んでいる。
夫のパソコンの電源を入れれば私のパソコンも生きてくるのだ。
私のパソコンは半病人のようになっている。
明日 また「カスタマーサポートに電話しよう。
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BIGLOBEのセキュリティサービスを取りやめたら、もしかしたら
制約がなくなるから インターネットは繋がるのではないかと思う。
「ウイルス対策ソフト」は自分で入れているから、セキュリティは
大丈夫だと思うけれど。