カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

セウォル号引き揚げ

2015年04月07日 06時42分55秒 | アジア

発生から1年になるという「セウォル号沈没」事件

セウォル号引き揚げ積極的に検討~朴大統領

 去年4月、韓国で沈没した旅客船セウォル号について朴槿恵大統領は6日、「技術的に可能であれば引き揚げを積極的に検討する」と述べた。朴大統領が、船体の引き揚げに前向きな姿勢を示したのは初めて。

 遺族の多くは真相究明には引き揚げが必要だとしていて、韓国政府は今月中にも引き揚げが可能かどうか報告をまとめる方針。:日テレ2015年4月6日

そもそも

事故が発生し、沈没しかかっていたとき、クレーン船が出航する準備ができていたのに、その費用をどこが負担するかで紛糾して遅れ、現場に到着したのは事故後3日後らしく、何もできないまま天候不順で帰ってきたらしい。

その後1年ほどが経過

あの浅い海で沈んだままで、1年後の今になっても、まだ引き上げるかどうかをやり合っているというのは、もう、どん底ですね。一体何をしているのか。まあ500年後に沈没船を引き上げて「歴史的快挙」としたいのかも知れませんが・・・・

そんな程度の国が

またまた日本の教科書検定で吠え始めました(笑)。もちろん何を発言しても構わないのですが、自らの歴史捏造を棚に上げて、反日だけは、おさかんなことですな!

韓国や中国の教科書など、実にひどいもので、一方的な洗脳教育のようなものですが、どこの国も、ばからしくて、もう何も言いません(笑)。

言いたくはありませんが、セウォル号事件ではひどい不手際を重ねていて国民が大きく失望し大統領の立場が危うくなっていました。

韓国と中国共産党が得意なのは

「かしこそう」で「美しい言葉を並べる」こと。

韓国と中国共産党が似ているのは

自らの恥部に触れないまま、外に向って大声をあげること。

もしも自国の恥部に触れる人がいたら、たちまち国家機密漏洩罪などで社会的に抹殺するか逮捕拘束します。弾圧独裁国家ですね。

これゆえに、両国が何を言っても、まったく説得力がないのです。

そういえば、先の沖縄知事選挙戦でも、注意深く中国共産党の横暴にはふれないまま、米軍基地反対だけで戦って知事に選ばれたのが翁長でした。何か、似ていますね(笑)。

韓国政府は、客観性を身につけ、やるべきことをやってから、言いなさい! 

国民を餓えさせている北朝鮮もまた、何か偉そうなことばかり言っていますが、やるべきことをやってから、言いなさい、と言いたくなります。

これら3国〔中国・韓国・北朝鮮〕は本質的にまったく同じですね。