ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

修復中の姫路城

2012年02月18日 | Weblog
写真はコモをかぶせたような修復中の姫路城です。

たまたま各駅停車の新幹線に乗車し姫路駅に停車中のホームから姫路城を正面から撮影できる絶交のスポットで撮影したもの。

ただ修復中で美しい全貌が見られないのが残念!なんでもH19年からH25年までかけて数十億の費用をかけて修復とのこと。

築城から約400年経つ美しい城郭だけでなく多くの国宝の遺産があり世界遺産にも登録されているようです。

住んでいる方の誇りも相当なもので国の費用負担以外にも市の予算も負担して貴重な遺産を守る姿勢は頭が下がりました。

最近では東京のスカイツリーが観光客が多く大人気で、その管理が大変のようですが、そのモデルになると思います。

あなたの町にも独自の遺産があると思いますが、いかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。