ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

見ごろの鎌倉円覚寺のもみじ

2010年11月28日 | Weblog
写真は鎌倉円覚寺の紅葉です。見ごろを迎えて連日大賑わいです。

交通は横須賀「北鎌倉」駅下車徒歩3分で交通至便です。昼ごろ到着し、1時時間ほど見学、円覚寺自身も歴史のある
寺として見どころがありますが、いまどきは深紅に染まる紅葉が抜群でした。

事前の鎌倉市の観光課に聞いたとおりの情報で、紅葉が真赤に染まり、周囲に緑の樹木とコントラストが最高でした。

風のない温かい日で、境内を訪ねる人も写真のとおり多く、皆の予想では1日1万人を超えるのではいかと。

おかげで帰路1時ごろに北鎌倉駅に戻ったときは、さらに観光客が増え、狭い北鎌倉駅のホームにあふれ危険な状態でした。

都心からも近くでこうした素敵な紅葉を見られるのに感激しました。

あなたもお近くで紅葉を楽しみましたか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。